予定は未定

今にも降ってきそうな空でしたけど、結局降らなかったですね。何だか肌寒くて半袖では厳しい感じ。まさか夏が既に終わったわけではないでしょうけど、向こう一週間の予報でも気温は上がらないみたいですね。夏祭りなどイベント盛りだくさんの7月ですので、夏らしく毎日暑くなってください。よろしくお願いいたします。

昨日は家内とラリー北海道に観戦に行ってきた。実は毎年何かしらの形で参加している側にいたので、今回始めての観戦。帯広地方ではかなり盛り上がっており、経済効果も結構あったかと思う。この北見地方でも、あ~いう何かしら外貨を集める手段を考えないと先に光が見えないとか思ったり。だって入場料を別にしても、夫婦2人で豚丼食べて、クランベールでスイートポテト買って、これだけでも結構な費用です。何処のお店も他の地域のナンバーの車でいっぱいだったし、、、、、あっ、、、、忘れてた。。その前に新築するんだったっけ。めでたく新築、、でも水出ない、ガス漏れる、遊具は壊れるとか。。11月までにお江戸に企画書提出せねばとか、、、焦っていないその顔が逆に焦って見えますよ。。あ~、、何言ってんだ、、気にしない気にしない、、、それにしても豚丼美味しかった、、、お肉がマシュマロのようにフワフワでした。又行きたいな。

8時30分出社、、実は昨日突然携帯電話が壊れて、ショップに持って行ったら、しょこたん似のお姉ちゃんが新しいのに換えてくれて、そこまでは嬉しかったのだけど、古い電話にびっしり記憶してあった予定表も見れないわけで、今日から何処に何をしに行っていいか分かりません。。もし自分と約束をしている方で、約束の時間になっても現れなかったら、どうか悪気はないので許してくださいよろしくお願いいたします。午前は事務仕事を色々、、見積りをしたり。始まる現場の段取りをしたり、、う~む、、今日は何するの?一生懸命考える。。あ、、思い出した、、昼から無料点検だった。。
という事で午後からは1年経過の無料点検に行く。お~~、、このエントランスのモザイクストーン、、いつ見ても素晴らしい出来だ。流石エボホームの外構工事だ。。自家自賛!点検ではクロスに釘の頭が浮いて盛り上がっている箇所を発見。多分柱が少し痩せて釘が浮いたと思う。手で触ると多分1ミリ以下の出っ張りと思うが、光の当たり具合で結構出っ張って見える。これは自分の手に負えないと判断し、後日クロス屋さんに修理していただくこととした。あ~あ、、やっぱクロスはなるべく使いたくない。コストの関係や技術面の関係で、まだまだ使う機会は多いけど極力減らして行きたいと思う。ちなみに今年度施工の現場の天井に関しては全てモイスで施工している。これだけでも将来はアフターサービスがかなり楽になる事は確実だ。
事務所に戻って事務仕事色々、、、ランエボの北見販売店の社長さんが遊びに来て雑談。社長は中心街に近い少し古めの分譲マンションに住んでいて、2年前に壁天井の大半をモイスに張替えのリフォームを行なったのだが、経過は良好で子供さんのアレルギーも、お陰さまで治まったとの事。良かった、、良かった。。

19時30分帰宅、、テレビは今日からスタートのファーストキスを見た。実は本音を言うとキャストの感じからどうも気が乗らなかったのだけど、主人公が兄と妹と言う設定で、何だか面白そうだ。おまけに小田さんの曲にストーリーが乗ればなかなか感じいいじゃんね。。来週も必ず見よう。楽しみが増えました♪

ところで明日の予定は何だろーか??まぁ~、考えてもわかんないものはわかんない。

コメント (2)
  • 塩地博文

    モイスでアトピー完治!?
    医者になれた気分です。
    ところで、レアリテという住宅雑誌は北見の本屋にありますか?

  • エボホーム

    お~、、兄さん。
    お医者さんってアトピー治せるんですか?

    自動車雑誌には詳しいですが、
    イテテテなんて本はあったかどうか、
    あとで本屋さんに行って確認してきますね。

    その本にはもえちゃんとかえびちゃんが
    載っているのだろーか、、楽しみだなぁ~♪♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP