偶然、、必然、、全然出ない。

今夜中にはと、安心して眠りましたが、朝、蛇口をひねっても水は出ません。どうやら今日中には何とかなるみたいなので、大丈夫気にしない気にしない。。

9時起床、、とりあえずテレビやらインターネットで情報収集するが、出ない物は出ない。。お陰さまで、お風呂の残り湯で何とかトイレは流せている。我が家は飲み水にアクアクララを使っているので、何とかしのげそうだ。アクアクララは1リッター当たり、120円位するわけで、決して安い水ではないかもしれないが、このありえない美味しい水のお陰で、その他の清涼飲料水はほとんど飲まなくなっており、我が家的には経済的にはあまり変わっていない。
昼からは卸売団地で開催されている雑貨のフェアーに行って来た。自分は雑貨が大好きで、前から楽しみにしていたわけで、断水だけども絶対行きたくて家内と行って来た。絶対行きたいのが家内でなく自分なのは、やっぱ変なおっさんなのかもしれない。全道から色々な雑貨屋さんが、来ていて非常に面白かった。会場では「かわいい~♪」という、素敵な奥様の声があちらこちらからして、いい雰囲気だった。何だか知らないけど色々衝動買いをしたり、、、雑貨は別に普段の生活に無くても支障のない物がほとんどだけど、だからこそ「心のゆとり」みたいな物を感じられる気がします。とても目と心の保養になった感じ、、、

夕飯は外のカーポートで焼肉をした。ガスコンロに鉄板があれば後は使い捨て容器で良いわけで、意外と洗い物が少ないと思ったので、、、問題は体中に臭いが付くけど、気にしない気にしない。。雨が降っていて少し寒かったけど、満腹。。
テレビは沙耶姉さんの宇宙船地球号を見た。沙耶さんのエコなお家作りの話題だったわけで、それこそリアルタイム過ぎな話題。。偶然なのか、、いや必然か?いや欧米か。。沙耶さんの家は60mボーリングして、井戸水を使用し、使った水や排水は浄化槽を経て地中に還し浄化させるシステムになっている。この家が今の北見にあれば、何の不自由も無く過ごせていると思うと、かなり考えさせられたり、、、お~~!!、、高笑いのおっさん。。塩地先輩もいつも以上に眩しくカッコ良く映っていた。

24時、、水は出ない。。明日の朝には出るとの事です。そうですか、、安心しました。今日もぐっすり眠れます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP