まさか

6月9日~10日に久々に北見市端野町で内覧会を行います。会場では「ストレス解消!防犯ガラス破壊体験コーナー」とか、、もし気が向いたら「オクヤマワークスマシン展示コーナー」とか、更に気が向いたら「レーシングドライバーとのトークショウ」とかイベント盛りだくさんで、開催したいと思います。当日はかなりの混雑が予想されますので、事前のご来場予約をいただければ幸いです。予約された方の先着20名様には、あの「わらくりーむ」をプレゼントいたしますのでお早めに、、、、わらくりーむ差し上げたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんからご安心ください。なんていうか、お気軽に遊びに来てください。どうぞよろしくお願いいたします。

久々の晴れです、、しかし、、昨日の運動会は、寒くて大変だったと思います。本当に一日ずれていれば良かったのに。今週末は自動車の運動会が砂川市の石狩川河川敷で行われます。入場料は2000円です。今のところ天気も良さそうで、結構楽しめると思いますので、ピクニックがてら行ってみてはいかがですか。たまには北菓楼の美味しいシュークリームとソメスサドルでお買い物して奥様のご機嫌をとるとか、、、

8時出社、今日のお言葉をいただき、事務仕事を色々。事務所の掃除をしたり、、小物を飾ってある棚とかはしばらく掃除していなかったので、ホコリだらけでビックリ。小物はほとんどが車関係で、一体この事務所は何屋さんって感じ、、それにしてもホコリって何処からやってくるのだろーか。不思議。。
午後からは次の現場の図面を書く予定だったけど、予定変更で事務所の窓ガラスに防犯シートを貼ることにした。これで窓拭きも一緒に出来るので一石二鳥だ。かなり前から(多分2年以上前とか)貼ろうと思って買ってあったのだけど、明日明日と先送りで今日になってしまった。ガラスをよく拭いて超希薄の石鹸水をガラスとフィルムの両方にたっぷりつけて貼る。後はスクレーパーで水を追い出して出来上がり。言うのは簡単だけど結構大変。きちんとガラスに粘着するには1~3ヶ月かかるらしい。使い方としてはガラス全面に貼る方法もあるけど、引き戸のクレセント部分に30センチ四方位貼っても効果があると思う。現在施工している端野の現場のように、新築当初から防犯ガラスを採用していれば問題ないけど、後で取り替えるとなると差額ではなく交換になってしまうわけで、莫大は費用がかかってしまうわけなので、このフィルムは特にリフォームには最適かと、、、もし興味のある方はエボホームまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。玄関ドアのガラスも貼って合計6枚、、、結構時間がかかった。

20時帰宅、、大好きなあの人が、、、、、、、、、、、、、、昨年の秋に出た15周年記念アルバムは、車で聞くお気に入りでした。。あ~、、信じられない。90年代に青春だった三十歳代の人たちは、特にショックだったかと思います。元レースクイーンという抜群のスタイルと涼しげな美貌。そしてあの何度聞いても飽きの来ないピュアな歌声。。あまりにも残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
テレビはプロポーズ大作戦を見る。「スキ」の「ス」で止まる連続に少しムカついたり。早く言え、、、そう言えば気が付いたことがあるんだけど、結婚相手の多田先生は、藤木さんのような美男子ではなく、もう少し憎たらしくてムカつくキャストにすれば良かったとか思ったりする。そうすれば更にやまぴーを応援したくなると思えたりするんだけど。なんだか現実も少しずつ変化してきて、この後のストーリーは一体どうなるのだろーか。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP