言うのは簡単、やるのは大変。

6月9日~10日に久々に北見市端野町で内覧会を行います。会場では「ストレス解消!防犯ガラス破壊体験コーナー」とか、、もし気が向いたら「オクヤマワークスマシン展示コーナー」とか、更に気が向いたら「レーシングドライバーとのトークショウ」とかイベント盛りだくさんで、開催したいと思います。当日はかなりの混雑が予想されますので、事前のご来場予約をいただければ幸いです。予約された方の先着20名様には、あの「わらくりーむ」をプレゼントいたしますのでお早めに、、、、わらくりーむ差し上げたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんからご安心ください。なんていうか、お気軽に遊びに来てください。どうぞよろしくお願いいたします。

今日も肌寒い一日でした。どう祈っても週末の天気は悪そうで、どうせ悪いなら運動会が出来るか出来ないかの瀬戸際的な中途半端な天気だけは勘弁してくださいよろしくお願いいたします。
何だか良くわかんないけどモー娘のリーダーになると、交際が発覚と言うことで、モー娘のリーダーに就任したばっかりの、滝川市出身藤本美貴様こと元祖ミキティがお笑いの品川庄司の庄司と交際が発覚との事、、元リーダーの矢口真里さんが、小栗旬さんとの交際発覚の時は、「なんだよ、、男子より花か?」とか思ったけど、あっさりモー娘脱退で問題は終息に、、、今回はどうするのだろーか。。アイドルも同じ人間。年頃だから仕方ないとは思うけどね。。とりあえず日曜は電話するのやめた。あ~あ、、
おっさんにはわからないネタでどうもすみません。

8時出社、、ホームページの更新をする。2000年から立ち上げたホームページも7年以上たったわけで、よくも続いたものです。なんていうか、情報の発信とは暗闇にボールを投げている感じで、「こんなことやっていて良いのだろうか?」と言うような、疑心暗鬼なったりしたことも過去にはあったけど、現在ではちゃんと受注に繋がっているし、ある意味この変な日記を書くことで「変な差別化」もできていると思ったりする。弊社においてはハード面では「健康内装建材」「床下健康塗料」「塗り壁の外壁」等の差別化に早くから取り組んでいるわけで、最近では市内でも類似した取り組みをしている同業も出てきているし、エンドユーザーの方々も選択肢が増えて好ましいとか思ったり。。しかしこの日記のようなソフト面の情報発信に取り組んでいるところは少なくも感じる。チョット乱暴な言い方かもしれないが、エンドユーザーさんたちは。「何工法」でも「何断熱」でもどうでも良いと思え、「どんな人が」「どんな思いで」建ててくれるかが、一番知りたいのではないかと思う。どんなに素晴らしい工法もアイテムも、それを作る人がヘボかったら本末転倒なわけで、その辺の情報発信が活性化することで、この業界も少しは変わるのではないのだろーか。。
あ、、何を書いているんだ。訳がわからなくてどうもすみません。
要は赤ふんどし一丁で銀座通りを歩けるような経営者が人気者になるんだとか空想します。自分にはそこまでできませんが、出来る人は知っています。尊敬しています。

更新は内覧会のご案内の部分をやったのだけど、久々でソフトの操作方法が訳わからず悪戦苦闘、、、せっかく作ったの消したり。実際に表示したら化け化けだったりで、あ~、、疲れる。おばかな自分にムカつく。。結局午前中全部使っても終わらなかった。プロなら30分の仕事なのに、、、午後からもホームページの更新をする。何とか出来た。きっと次の内覧会の時にも同じ事で悩むのだろーな。
ライブカメラによると、現場では明日の予報対策に床パネルまで完成させるみたい。あ~、、ライブカメラは便利よね。何でみんな付けないのだろーか、、不思議。。その後は次の現場の図面を書いたり。現場が始まる頃には次の現場の段取りをする。この繰り返しな感じ、、、見積書や打ち合わせたプランとにらめっこで気が付くと閉店時間。

20時帰宅、、夕飯食べて散歩に行く。昨日の教訓を生かし靴以外は冬支度で出かけた。歩くこと7キロ弱、、、流石に汗だくだ。でも痩せない。その分食べるからね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP