周りの常識は世界の非常識、、、

6月9日~10日に久々に北見市端野町で内覧会を行います。会場では「ストレス解消!防犯ガラス破壊体験コーナー」とか、、もし気が向いたら「オクヤマワークスマシン展示コーナー」とか、更に気が向いたら「レーシングドライバーとのトークショウ」とかイベント盛りだくさんで、開催したいと思います。当日はかなりの混雑が予想されますので、事前のご来場予約をいただければ幸いです。予約された方の先着20名様には、あの「わらくりーむ」をプレゼントいたしますのでお早めに、、、、わらくりーむ差し上げたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんからご安心ください。なんていうか、お気軽に遊びに来てください。どうぞよろしくお願いいたします。

いや~、、♪今日もいい天気。なんだかやっと春が来た感じですね。明日はくもりマークだけど、その後はずっと晴れマークの予報ですね。どうか暖かい日が続いてください。よろしくお願いいたします。
なんと48年ぶりの快挙と言うことで、おめでたい話ですね。ミス・ユニバース:日本代表の森理世さんが優勝と言うことで、昨年の知花くららさんの2位に続き凄いですね。確かに最近の若い人たちは、何を食べているのかスタイル抜群の人が多く、一昔前の女性とは全然変わってしまいました。背が大きくなっただけでなく、なんだかその分、男性よか強くなってている気もしたりします。元宝塚の湖月わたるさんなんか、本物の男性以上にめちゃくちゃカッコいいですよね。

8時出社、、月末の支払いの振込み準備をしたり、、あ~、、支払っても支払っても終わりがない。。ホント毎月毎月支払いだけはたくさんあります。チョットとぼけて1ヶ月だけ払わないで押入れにでも隠れてみようか。みんな焦るべなぁ~、、、多分3日もしたら「やっぱあのバカ社長は、車で遊んでばっかで苦しかったんだ」とかいいたい放題言われるんだべな。。まぁ~、、どっちに転んでも褒め称えてもらえる生き方をしていると全く思えず、だったら人の目は気にせずに出来るだけ思うがままに生きた方が、得な気もしたりする。
最近は体裁や人の目ばっかり気にして、本来の自分を見失っている人が多い気がしたり、、、別にカッコ付けて生きるのも自由だけど、息苦しくはないのだろーか、、、最近流行のブログでも、「今日もネタが無い」とか、、、ネタが無いのではなく自分を美化するネタが無いだけとか思うけど、、人間は生きていりゃ毎日色々な事が起きて、毎日色々勉強になって成長するのだと思うけど、、、確かに芸能人でもない限り色々なイベントはないわけだけど、それならそれでワンパターンな生活を淡々と書くのも、それはそれで良いとか思ったりする。あ~、、何言ってんだかわかんなくなってきた。。気にしない気にしない。。

とか思いながら端野の現場に行く、現場は設備工事が丁度終了したところだった。現場は90パーセント出来た感じ、、、お~~、、2階ホールのお施主さんに聞かずに勝手に貼ったクロスもいい感じです。お施主さんは見ていないので見たらビックリするべな、、、何たって勝手に変更しちゃうんじゃ、打ち合わせの意味がない。あ~、、、知ぃらないっと、、キッチンの袖壁の覗き穴もいい感じで出来た。面白い。。大工さんが四角い木から削りだした「エボホームオリジナル階段手すり」もあとは取り付けるだけになっている。削りだした木の手触りは非常に温かみのある感じで、一生飽きない感じ。。汚れたら紙やすりで削って塗装すれば又新品に戻るわけだし。使えば使うほど味わいがある家、、、素晴らしい。

午後からは始まった市内の現場の資材発注や業者さんと打ち合わせをする。キッチン、洗面、手洗い、便器、電気のコンセントやスイッチ、照明器具、屋根の色、壁の色、建具のデザイン、浴室の仕様や色、フローリングの色、タイルの色、まだまだ色々、、こんなもんじゃありません。大工さんとも細かい部分の打ち合わせをしたり。あっという間に真っ暗。

19時帰宅、、夕飯食べてサッポロポテトを1袋一気にたいらげた。。こりゃやばいんで、散歩に7キロ弱歩く。外は少し寒いけど歩いて体も暖まってくると丁度良い感じ。。
無事帰還して花嫁とパパを見る。鳴海さんの髪型は、どう考えてもいけてると思えないのは、自分のセンスが無さ過ぎだからなのだろーか。。

コメント (2)
  • 施主で~す

    「あれ?」とびっくりした後、「わあ、いいねえ」となります。これが楽しいんです。

  • エボホーム

    あ、、どうもお世話になっています。
    ビックリとニコニコ顔を想像しながら

    自分もニヤニヤして勝手に変更して喜んでます。
    もう少しで完成ですね。

    お楽しみに♪。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP