ツルツルで足もツルべさ

一日いい天気でした。しかし寒くって道路のツルツルが融けません。国道なんかは大渋滞があちらこちらで見られ、移動時間もいつもの倍、、こんなにツルツルが続くのも非常に珍しい気がします。どうか皆さん時間に余裕を持って安全運転をよろしくお願いいたします。先日降った大雪も一段落かと思います。北見…間口除雪サービス好評という事で、5m程度を1回2000円でやってくれるとの事。業者の方にとっては決して多い予算とは思えませんが、特にお年寄りのご家庭などでは大助かりではないでしょうか、本当にご苦労様です。。ただ、、、少し気になるのは札幌市の雪対策のホームページを見ると、計画除雪を推進しているという事で、住宅間口に雪を置かないような工夫があったりで、、、除雪に関するウェプも充実していて非常にわかりやすいとか思ったり、、、市民ひとり、ひとりのご理解と協力が必要という事で、何だカンダ言わずに理解しようっと、、、新築を見直せばロータリー車は何台買えるんだろーか、、、国も地方も企業も個人も格差社会の到来ですね。好きな街に引っ越すのは自由ですし。

8時30分出社、始まった現場を見に行く。基礎工事の根掘りが完了していた。寒いのにご苦労様です。事務所に戻って事務仕事を色々、、給与振込などするが、何だか休みボケで計算が合わなかったりで時間ばかりが捗ります。午後からは三輪の新築現場に行く。水道屋さんが床下で配管をしていたり、、そして市内のホームセンターをグルグルと買い物したり。いやいや道路がツルツルでおっかないです。油断もスキもありません、、ホームセンターの駐車場は特にツルツルで車から降りると更に油断が出来ません。変なところに力が入って足がつりそうになったりで大変。帰りに図面の師匠の所へ年始というかご挨拶に行く。久々だったので積もる話に長居してしまった。

21時30分帰宅。夕飯食べて、テレビは「ハケンの品格」を見た。お~、、これ面白そうです。自給3000円の派遣社員に正社員が右往左往で大爆笑!来週も楽しみです♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP