形あるものは、、、

いや~~、、降るって誰か言ってたべかね。朝は曇り空でチラチラっと降っていた雪が、午後からは何だかプチ吹雪でした。降る時は心の準備やら必要なので、なるべく早めに教えてくださいよろしくお願いいたします。2007年問題とか、、ここ最近は団塊の先輩方の退職金がどのように経済効果に影響するかが、あちらこちらで取り上げられていますね。。札幌発、28日間日本一周という事で、お金と時間があったら行ってみたい、、、早速詳細を見てみると、デラックスバスで巡る春の日本一周の旅28日間だそうで、できることなら親に「ほれ行っておいで」なんてポンとお金を出せるような大人になりたいものです。そして願わくばそういう風に言ってくれる子供を育てたいものですね。。あ~、、我が家は手遅れだけど、、、

9時出社、、始まった現場の実行予算を組んだり発注書を作成したり、、いやいや休みボケがいつになっても直りません。もしかしてボケたままふと気が付くとジングルベルが流れているんではないかとか思ったり。。午後からは現場に行ったり買い物したり色々。仕上工事をしている現場では、電気屋さんが蓄熱暖房機や色々な器具を取り付けいてた。エボホームでは蓄熱暖房機は居間、2階ホールなど主要な生活空間だけに設置し個室は、電気パネルヒーターを採用している。蓄熱暖房機に使用する「蓄熱レンガ」は全て外部で焼入れをして怪しい臭いを解消してから室内に持ち込んでいる。非常に手間がかかって電気屋さんには申し訳なくて恐縮します。ただ昨シーズンより個室の暖房機を熱線ヒーター式のパネルヒーターを採用しているので、蓄熱レンガの量は三分の一程度になって少しは楽になったと思うけど、、、パネルヒーターと言っても当社の採用の「ダイレクト式」その他「オイル式」「温水式」等があるわけで、どれも一長一短あると思うが、なんとなく自分は昔から家中にパイプを張りめぐらして天井裏やら床下に温水を廻すことに抵抗があり、何十年も住む家に本当に対応できているかに疑問があって、本格的な温水式はほとんどやったことがない。電気で熱線ヒーターを暖めるダイレクト方式なら仕組みも簡単だし、故障しても器具の交換でで済んでしまう安心感が気に入ってます。「形あるものは壊れる」当たり前の事です。壊れた時になるべく小額で復旧できる事が大事とか思ったり、、、おぉ~、、キッチンの照明器具、、、すんごくかわいい♪。いや~~チョット高かったけど値がありますな。完璧に部屋のアクセントになっています。いやいや、、完成が楽しみです。帰りにJAFに寄って免許の更新をする。免許といってもレースで使うライセンスの方。。ガラス張りのステキな事務所で床もピカピカ、、しかしツルツルで転びそうになった。まぁ~ツルツル路面で転がったってJAFさん呼べばすぐ来てくれるわけで(笑)5分で運転免許更新終了で、基礎工事の現場見て事務所に戻って事務仕事色々、、、

19時帰宅、、夕飯食べて今日は自宅のプチリフォームをすることにした。現場で余ったダイアトーマスは放置しておくと固まって使えなくなるので、もったいないから自宅に使うんだけど、どう考えても全く材料が足りない、、、仕方ないので明日注文しようっと。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP