eco、、evo、、

今日も一日いい天気でした。週末に向け天気も良さそうで雪融けが少しでも進むといいですね。早いもんでもう3月も半ばであっという間に1年の3分の1が終わる感じ、、、歳を取るにつれ動きは遅くなっていく一方、時間だけはどんどん早く進んで行きます。1日が48時間にする方法はないものでしょうかね。。
「エゴコロハウス」という事で、女優の高樹沙耶様のマイホームが完成したみたいです。エコ(環境への配慮)エゴ(快適さ)それに絵心(美しさ)の3つを掛け合わせたテーマという事で、このホームページのゆったりとしたテンポのフラッシュ画面を見ていると、何となくですが二十数年やってきた自分の家作りのゴールがぼやっと見えてくる感じがします。それはまだまだ先ではありますが、きっとこっちに進んでゆけばいいんだとは思っています。ゴールは焦りません。。ゆっくりでも歩き続けてさえいればそのうち着くんでしょうしね、、、eco、、、真ん中のアルファベットを「v」にすれば、evoです。だからどうというわけではないですけど、、10年後evohomeを改名しecohomeだったりして、、、まぁ~、、その頃は夜逃げしていないか~(笑)

8時30分出社、、大工さんによって次の現場で使われるモイスの搬入が行われていた。全くこんな良い物を何処の建材屋さんも在庫をおいてくれない物だから、自分でメーカーから直接調達するしかない。別に周りが使わなければ使わないほど弊社には追い風なわけだから、無理しなくていいけど。。事務所で事務仕事を色々、始まった端野の現場の打ち合わせの資料を作ったり、カタログやサンプルを揃えたり。資料は全部段ボール箱にまとめて入れてクロネコさんに建て主さんの家に配達してもらい、後日打ち合わせをする。昼頃、賃貸住宅の現場を見に行く、、お~、、大分出来上がりました。内装工事も終了間近、、、もう当たり前になってしまったけど、エボホームの現場の室内にはあの体に悪そうな臭いはしなくなった。いやウソ、、まだ少しはする。。この少しを何とかせねば、、、作戦は練っています。。多分、今年か来年には「ツーバイフォー工法日本初!脱クロス、脱石膏ボード住宅」とか、あ、、言ってしまったから誰か先にやるかも。。どうぞやってください。よろしくお願いいたします。石膏ボードは「管理型廃棄物」であり、、そのまま土に埋めると硫化水素ガスが発生し、えーと。。。又今度。。。午後からも見積り作業をしたり、大量に届いている請求書をチェックしたり。。あ~、、今月はピーピーだ。。この時期の北海道の建築屋さんは冬期間の生産性の悪さが影響し資金繰りが大変な時期です。。何とか無借金経営はギリギリクリアー出来そうだけど。ピーピーです。。夕方、もう一度賃貸住宅の現場に行ってケイソードパレの調色の打ち合わせ。。エボホームでは脱クロス計画に向け、内装の塗り壁を本来なら「左官職人」が行うところを「クロス職人」にやってもらっている。理由は簡単♪。。このままクロスばっか貼っていれば、とエボホームのクロス屋さんは失業になっちまうから。。まだまだ危機感ない人多いけど、気が付いたときには遅いですよ~、、ていうか10~20年後に枯渇する物、「鉄」「金」「銀」「石油」、、、、、わっはっは~「職人」。。

20時帰宅、、テーブルに悪魔のささやきフライドチキンとフライドポテトが置いてある。。誘惑には勝てず。おもっきり食べた。。リバウンドばんざーい!。。テレビはハケンの最終回を見る。最近のドラマの最終回はあっさり「ちゃんちゃん」って終わるパターンが多いけど、最後の最後まで面白かった。。ハケンさんと社員さんとの「別れ」。。尊敬する横山剣さんがコンサートの最後にこう言います。「皆さん別れるのは辛いけど、それじゃないと又会えないじゃないですか、、又何処かでお会いしましょう。。イイーネ」とか思い出したり、、今日は一生懸命起きてオーラの泉を見た。小谷さんの人生の転機が「イルカ」ですと、、いや~、、何が転機になるかわかりませんね。。そう言えば幸か不幸か最近少し小さくなったせいか先生に似ていると言われなくなりました。。まぁ~、、中身はバカオヤジなのには変わりはないけど、、、来週はEXILEのATSUSHIさんです。結構楽しみじゃないですか、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP