ダイジェスト

皆さん新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんはどのようなお正月でしたか?海外でゆっくりした人、お正月も関係なく働いていた人、色々と思いますが今年も皆さんがツィている年であるといいですね♪自分は久々にゆっくり出来たお正月でした。どうも有難うございます。9日間ほどサボっていた日記ですが、写真だけはたくさん撮ってあるので、何となくお正月の出来事をまとめてみました。

12月31日大晦日
事務所で半日ほど仕事をして、あとは自宅でゴロゴロ、、、宝くじの発表をネットで調べて見比べる、、あ~あ、、惜しいのは沢山あるけどハズレばかりで来年も一生懸命仕事をすることを改めて誓う。それにしても「18」から始まる当たりクジ多すぎで、見る楽しみも半減です。1億円にかすったのを見つけたときは思わず「うぉ~~」と叫んだが、ハズレはハズレ、、あ~あ、、夜はベルクラシックのおせち料理を食べた。何とも冷たくて歯にしみる、、食べたいものをレンジで暖めて食べると、何とどれもこれも激ウマ♪。。豚の角煮なんかは冷たいと油がコンビーフの缶詰みたいで何だこりゃと思ったが、温めて食べるとトロトロでプルプルでなんて美味しいこと。。弟からもらった久保田の万寿飲みながら紅白見たり、プライド見たり、、、

1月1日元旦
我が家では0時に起きていないと、お年玉がもらえません。除夜の鐘と同時に「あけましておめでとうございます。」と家族同士で挨拶をし、自分の前に子供が正座をして今年の目標を発表する。目標がショボかったり態度が悪ければお年玉は出ないわけで、子供もこの時ばかりは真剣だ。上の子は昨年から社会人ではあるが、頭の中が子供という事でもうしばらくはお年玉をあげることとした。お金を手にしたとたんに態度が変わるあたりは、新築建物を引き渡し集金が完了したと同時に態度を変えるあそこの会社と似ているとか思ったり。。10年以上毎年恒例になっている「セーラームーンのドンジャラ」をやったり、、、多分3時頃寝たと思う。
9時起床、、どんなに夜更かししても目が覚めるのが早い所が年寄り臭くて嫌なのだけど、覚めてしまうんだから仕方ない。午後から初詣に出かける。会社は北見神社を祭っているんだけど、我が家は北見稲荷神社を祭っている。別に理由は何もないわけでここら辺にはこだわりもない。。という事で稲荷神社に行く。おみくじを引いたら大吉だった。中身の文章も非常に良くて悪い気はしないけど、100円のクジでで自分の人生に影響はないとか思ったり。帰りに福村書店に寄ったら開いていた。元旦からご苦労様です。。正月休み用の本を買ったり、、自宅に帰ると「年始」と書かれたお届け物が、、、いやいや宅急便も元旦から営業しているのですね、、本当に休んでいる自分が何だか悪い事をしている気分になります。。中身は「梨」だった。送り主は新潟に住む5歳上の友人からだった。彼は自分の事を江原先生と勘違いしている面白くて変な人、、、見た目普通の梨なんだけど、食べてビックリ!味は「桃」+「リンゴ」+「梨」みたいな味、、口の中で桃みたく融けてしまいます。初めて食べたこの味わい。こりゃ凄い。。どうもご馳走様です。テレビはマグロのを見た。大間で暮らす1本釣りの漁師の人たちなど、、あの年齢であのパワーは自分には絶対ついていけないと思ったり。

1月2日
何もすることないし、テレビつけてゴロゴロ。あまりの暇さに午後からパチンコダイナムに行ってみた。お店はありえない混雑でビックリ、、333番の猪木の台でで何だか知らないけど10連チャン、、差し引き3万1千円の利益でニコニコで帰る。回収されると困るのでもうしばらくは行きません。テレビは亀田くんのハニカミ見た。若いって羨ましいと思ったり。。

1月3日
新聞を見ると何とビックリ旧金市館跡地を先行取得へということで、なぁ~んだ、、ここの日記を参考にしていただいているんですね♪新築じゃなくリフォームして使うんだろーか、、とか思ったり。テレビはさんまさんと木村拓哉君の毎年恒例の番組見たり。。さんまさんの恋人選びのコーナーは毎年楽しみです。テレビ見てたら上の子が、珍しくポスフールからケーキを買って来た。小樽のケーキらしいけどこれ激ウマです。自分の経験では、このケーキが一番好きなケーキになってしまった。今まではティンカーベルのチーズベークだったのだけど、それを越える味。。そして安い。。。又食べたいのでよろしくお願いいたします。。夜は毎日欠かさず散歩に行ってます。今日はデジカメを持って出かけた。。散歩コースのお店などパチリ、、、何だか今日は冷えますな。

1月4日
午前は現場に行く、真面目な当社のクロス屋さんは昨日からお仕事をしているわけで、何とも感心です。ダイアトーマスを施工する為の壁の下地処理が終了していた。あとは塗るだけで楽しみです。その後は工場で自分の車関係の道具やらタイヤやら色々片付ける。家内と下の子にも手伝ってもらって、ホコリまみれで16時終了。。今日は一応家族の新年会という事で、お風呂に入って3人でパラムに行く。上の子は仕事なので仲間はずれ、、、混雑を予想し17時開店と同時に入れるように駐車場でスタンバイ、、チクショ~、、1歩出遅れてしまい3番目の入店だった。どうでもいいような事かもしれないけど、こういうところで1位取れないと結構悔しかったり、、、3人でたらふく食べて幸せ♪。。エントランスは大勢の待っている人でごった返している、、やっぱ早く来て良かった。帰りにゲームセンターでコインゲームを少しして帰宅。。テレビはマグロのドラマ見た。今日と明日の2本立て。。大間と函館を舞台したドラマで渡哲也さんが非常にカッチョイイです。

1月5日と6日
家内と2人で阿寒の「鄙の座」に行った。
知る人ぞ知る旅館ですね。何だか阿寒ばっかり行ってるけど、前回は会社の忘年会で今回はプライベートです。たまには嫁さん孝行しないと、どうせ今年も1年勝手わがままなバカ夫に悩まされるわけで逃げられても困るもので、、、、お陰さまで子供も大きくなり、おりこうさんで留守番も出来るようになり、費用も2人分で済むわけでありがたい限りです。サスガ何もかもが素晴らしすぎて文章にするのがもったいないです。宿泊料が高いと思っている方も多いと思いますが、内容と照らし合わせると全然高くありません。ていうかあの内容で利益出るのかとか思ったりするくらい安いと思った。1000万円で10年寿命の家と、2000万円で40年寿命の家はどちらが安いでしょう、、、みたいな感じ。エボホームのお客様ならピンと来ますね♪2日間本当に勉強になりました。部屋は25室しかなく今日は64名の宿泊で満員なわけで、そりゃ~至れり尽くせり、、、それにしても接客とは「これで良い」という終わりがなく無限大なんだと思ったり。玄関に1歩足を踏み入れたとたんにその最上級の接客は始まり、帰りの見送りでは車の陰が見えなくなるまで手を振ってるお女将さんや従業員の方の姿を見ていると、一生に何度もない大きな夢を売っている自分は反省しきりで恥ずかしくなってしまった。感謝の気持ちを形に表すのは本当に難しいけど今年はここら辺を充実させたいと思った。あ~、、一生修行だこりゃ、、、

1月6日

帰り道で車のメーターが「11111」になった。何だかこりゃ縁起が良いとか思ったり、相生の石釜パンのお店は12時の時点で完売の看板が立っていた。あ~、、残念。自宅に帰る前に現場に寄る。。クロス屋さんがダイアトーマスと格闘していた。それにしても現場が全く何のにおいもしない非常に美味しい空気なわけで「モイス」+「ダイアトーマス」の内装は、室内空気の良さでは最強だと実感したり、、、これ、本当に凄い!

1月7日8日
ありえない雪降りにビックリ。温泉行きが1日ずれてたら大変だった。。本当にツィていてどうもすみません。除雪の為タイヤショベルと格闘の2日間だった。夕張市の成人式には心を打たれた。どこかの街には形は大人でもオムツが取れていない方々も多くいたようですが、特にマスコミを含め皆さんで無視してやれば、いいんだと思ったりします。世の中が騒ぐから面白がっているんです。無視無視、、、管内各地で成人式だったみたいで、北見も80%の方が式に出席したみたいです。どうもおめでとうございます。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP