てんてんてん

朝、窓を開けるとオホーツクの澄んだ青空が戻ってきていました。夜中はあんまり降らなかったみたいで良かったです。今年も残すところあと2日、、皆さん今年やるべきことは全て終わりましたか、、自分は自分の部屋の掃除、車関係の倉庫の整理などプライベートの片づけが全く出来ておりません。あ~、、もう少し能力があって普段からきちんとやっていれば年末になっても別に何も慌てることはないのだけど、、、能力といえば政府が30日になって発表しました。。公務員の昇進、能力重視に・政府、2009年度にも という事で、年功序列の昇進システムを改めるようです。何だか人が人を評価するのって難しそうですね、評価する人に嫌われないようにしなければいけないのだろーか、能力主義が良いのか年功序列が良いのかは良くわからないけど、古き良き時代の日本の人間関係がなくなってしまう気が少しします。ここは欧米か!

9時起床、、あ~、良く寝た。。とりあえずテレビをつけて録画しておいたクリスマスの約束を見る。この番組は毎年楽しみにしているわけで、2001年に初めて放送されて以来ずっと見ている。小田和正さんが色々なアーティストとステキな音楽を演奏するんだけど、どれもこれも素晴らしいわけで非常に癒されます。小田さんは来年で60歳という年齢を全く感じさせない歌声で、ホントステキなおじ様ですよね。。会場で涙を拭きながらウットリ顔で聞いている女性が何人も画面に映るのだけど、最近は女性が強くなったとかヘボい男の人たち言ってるけど、やっぱそうじゃなく女性は何も変わっていないと思え、男性が弱くなっている気がしたり。。それにしても同じ事をブレないで淡々とやっている人って凄いですよね。インターネットや携帯やそして誰に何と言われようと色々入ってくる情報に踊らされる事なく、、「Going my way」、、、自分の世界を持っている人は素晴らしい。こういう人たちが人に勇気や感動を与えるんだ。。とか思っていたら、、、来た!テンテンプラス、、、、何せ、テレビやネットの影響を受けやすいもんで、すっかりその気になって買ってしまいました。早速試す、、、お~ぉ~ぉ~ぉ~ぉこりゃスゴイ。ぜい肉ブルブルで、大変だ!10分間お腹に当ててみたのだけど、当てていた部分が非常にかゆい。。おそらく血の循環がよくなったからだろーな、、説明書には異常ではないと書いてあるけどこれは、使いすぎに注意かも。テレビ見ながらでも出来るのでとりあえずしばらく使ってみようと思う。午後からは隣の工場でバラバラの愛人のメンテナンスを手伝う。室内にジャングルジムを組み立てたり、、気が付くと22時にもなっていた。あ~、、、又今日も片付け仕事を残してしまった。。自宅に戻りお風呂に入ってクタクタで今日も爆睡

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP