ボサっとしてんなボケ

朝から非常にいい天気♪。明日は天気悪そうで明後日は良さそう、、、「女心と何とか」って感じで、予報を考える人も大変な季節なのかもしれません。靴を空高く投げて占っているとは思いませんが、頑張ってくださいよろしくお願いいたします。最強ユニット「GAM」(グレイトあややミキ)がついに登場です。北海道滝○市出身の元祖ミキティと、おなじみあややのコンビはどこまで流行るでしょうか。。ちなみにミキティの意味は藤本美貴の「ミキ」とキティちゃんが大好きという事で「ミキティ」だそうです。たしかチョット前に話題の氷のミキティは「スヌーピー」が好きだったと記憶しています。だからきっと本人的には「ミヌーピー」とかの方が気に入ったかと思いますが。。。あ、、、お家建てるには何の役にも立たない話でどうもすみません。。

8時出社、、事務仕事や次の現場の段取りをする。作業場では棟梁が材料の下ごしらえをしていて、残りの2人の大工さんは網走の現場で基礎工事をしている。9時頃現場から連絡が、、、「ボサを何処に処分したらいいか現場て困ってます」って、、ボサとは草の部分というか表土部分の事、一昔前はボサも掘削した土も一緒に捨てていたが、現在では分別するのが常識になってしまった。。ボサは産廃なのでマニフェストが必要だが、持ち合わせてないとのこと。。あ~、、困った、、自分の段取りミスだ。。基礎工事は当社が施工する場合と北見宇部さんが一式請け負って工事していただく場合があり、毎度じゃない為どうもスムースな段取りを忘れがち、、早速ダンプと重機担当の宇部さんに連絡を入れる。。サスガ大会社、、たまたま北見に空荷で帰るダンプが2台あり、北見にお持ち帰りをしてもらい何とか無事解決。。お~、、朝からツィてて良かった。。

午後からは新築住宅の見積りをする。夕方には仕上て届けなきゃ、、、半分くらい仕上がった15時頃、某自動車情報誌の編集長現る。。ラリーの話で1時間ほど盛り上がって札幌に向かっていった。それにとてもカメラマンは命がけだ。。とか思ったり。。見積りを仕上てお客さんに届け事務所に戻り事務仕事の続き、、夜、お客さんと商談という名の雑談。色々悩むとは思いますが、勢いとかタイミングとか大切と思いますので、ご検討よろしくお願いいたします。

21時30分帰宅、、先週遊びすぎてお楽しみドラマの録画したものが溜まっている。。今日は不信のときを見た、、、おぉぉぉぉぉ、、、何だか恐ろしい展開にドキドキだ。。一緒に見てた子供と「コワ~、、」と連呼、、、美人の本妻の怒った顔がかなり恐いです。。次回直接対決で一体どうなるか??

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP