そこまでやってきてる感じ

予報は雨、、しかしほんの少し降っただけで明日は天気が回復しそうです。それにしてもすっかり朝晩は肌寒く、秋がいつの間にかやってきたって感じです。秋って美味しいものがたくさん食べれたりで幸せな季節で大好き♪。。サンマに大根おろしに美味しい日本酒。。想像しただけで嬉しくなっちゃいます。。

7時網走に向け出発。。今日から新しい現場が始まる。いやいや何だか先週末の遊びの疲れが取れない。。根性が無いって言うか軟弱って言うか、、、自分に腹が立つ。。8時到着で早速建物の位置を決める測量など、、しかしチョットだけ雨粒も落ちてきて予報は午後から降水確率80パーセントなので、今日は掘削を中止し北見に帰ることとした。途中美幌に寄り散髪という名のアフターサービスに行く。店主とこの日記の話題で盛り上がる。。40過ぎのおっさんにはライポンネタが受けた模様。。いやいやわかってくれる人がいるということは嬉しいモンです。ママレモンでもチャミーグリーンでもジョイでもないんだ。ライポンだ!!とか、、訳わからなくてすみません。。心も頭もさっぱりで美幌の現場に寄る。お~、、クロス工事も終わりいい感じで出来てきたぞ、、内覧会広告用の写真撮影をしたり。空が曇っていて撮影にはサイコーのタイミングだった。ちなみにカメラは愛用のD70は今回は持って行かなかった。だって前回もそうだったのだけど使い方がバカ頭には難しくて、携帯のデジカメのほうがよく撮れる。。いやいや車もカメラもどんなに性能が良くても腕が悪かったら、豚にD70、豚にインプレッサ、いや、、猫に小判ですな。。事務所に戻り溜まった事務仕事色々。。そういえば今回から発行の「シロアリ5年保証」の保証書が届いてた。。何でオホーツクでシロアリ?って思うでしょうがその通りです。まぁ~、、自分の考え方としては「床下も健康ですよ」みたいな感じで受け取ってくれれば良いかと思う。温暖化などを考えたり基礎断熱の家が多いことを考えると4℃で仮死状態になると言われるシロアリは、オホーツクでもそのうち出現かとか思ってます。心配性で恐縮ですが永く使うものだから、念には念をいう事で、、、

19時帰宅、、夕飯食べて踊る!さんま御殿見る。注目の中川翔子さん出演でギザカワユスwwww何たってブログのランキング常に上位で、1日アクセス80万件ってスゲー、、多分「フッ、、ぐだらん」とか言っているそこにいるパソコンの前のおっさん。。本当は毎日見てるでしょ♪。。でないと80万件はありえない。。別に悪い事をしているわけじゃ~ないんだから、堂々と見れば。。少なくても自分の日記よりは面白いですよぉ~、、マミタス様大好き♪。。。続いてお楽しみ結婚できない男見る。やっぱ始まりから大爆笑。。沢崎さん役の高島礼子さん色っぽいですねぇ~、、いいものを作る人に変わり者は多いと思いますが、こういう人が陰で支えてくれるからできるんだ。とか思ったり、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP