みにみにろぐ

一日曇り空、、降りそうで降らなかったです。明日も曇りの予報で週末は崩れそうですがあんまり崩れないでくださいよろしくお願いいたします。紀子さまのご出産を受けすぐにこういう計算をする人がいて何とも言い難いですが、波及効果は1500億円?という事で、やっぱ影響力は凄いですね。。ハンバーガーなら何個分なんだとか考えたり、、いずれにしてもおめでたい話は何度聞いてもいいものですね。。

8時30分出社、、今日のお言葉をいただいてから事務仕事色々。月初めにドサッと来る請求書の整理など。その後は新築住宅の見積りをする、、そういえば作業場で写真のような物を作りました。。何でしょう、、「雪に埋まらない犬小屋」。。ブブー、、、、「値切ったら小さくなったログハウス」。。ブブー、、、これはゴミ一時保管庫です。実は現在施工中の美幌町は非常に住民サービスの行き届いた町で、ゴミの回収に1軒1軒巡回して回収します。なので1軒に1個カラスなどからゴミを荒らされないように、鉄の格子のゴミ箱等が置いてあるわけで、建主さんに頼まれて作ったもの。建主さんに言われたのは「木製の単なる四角い箱」だったのだが、考えているうちにこうなってしまった。。採算は全然取れませんが出来ばえには大満足♪。。それにしても弊社の大工はバカです。。確かにこんな感じで作る様に指示をしたのは自分だけど、よく見るとちゃんと本物のログハウスと同じように木材1本1本部材を作って組み立ててるさ、、、ココまで凝らんくても、、、勿論建主さんは内緒だったので、今頃この日記を見て感激して涙ぐんでいるのではないかと想像するとニコニコ顔になったり。。へへへ。。何たって庭に置く物置とお揃いだもんな。。100%の満足は当たり前120%の満足を目指してます。。なんて、、

午後からも見積りや美幌の現場の完了検査の為の書類作成など、、14時頃クロネコさんが例の段ボール箱を届けくれた。お~、、思ったより大きい感じ。。早速機密的な文書を入れてみる。一杯になったら封をしたままクロネコさんが開封せずに溶解処理するとの事で、見つかったらヤバイ本とか愛人からの手紙なんかもこれに入れればいいんだ、、、とかそんなバカことを空想していたら、商談の電話が入る。。当社のホームページをご覧になり興味を持っていただいたらしい。って言う事はシャレのわかるステキな方なんだろーな。。丁度今日は事務所にいる予定だったので、早速会社に来ていただいた。奥様が「エボホームって社長がランエボ乗っているからなんですね、、私も以前乗っていたんですよ♪」ってスゲーーー女性にランエボ、、、お~、、何だか親近感沸く。。訳のわからない説明を1時間ほど、、、多分今頃はちんぷんかんぷんと思う。本当にどうもすみません。。夕方もう一人以前お世話になったお客様来社、、少し雑談。得意のモイスお風呂マットをプレゼントする。

19時30分帰宅、、夕飯食べてネットやったりなど、、テレビはダウンタウンDX見る。。中川翔子さん出演で面白かった。。マミタス様ギザカワユスwww、、、何となくだがマミタス様って自分がビビと一緒に拾ってきて現在お袋の所にいる「たま」に少し似てる気が、、、そして今日は木曜不信のときを見る。。ダウンタウンと同じ時間だったので、録画しておいて見た。。おぉぉぉ対決、、コワ~、、なるほどそうだったのか、おめでたい旦那だぞな。。

コメント (5)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP