世界にたった一つのエボホームとか、、

一日いい天気、、ただ寒すぎです。もう少し暖かくなってください。よろしくお願いいたします。ところでここをご覧の奥様方は、生ゴミの処理をどうなさっていますか?ゴミの分別化などのせいもあって、あのツユの出る生ゴミをどう保管するかは結構大変かと思います。庭に畑があって、たい肥にしている方だってこれからの寒い時期にはどうにもならない訳で、、、、かといって網走「ディスポーザー」設置禁止条例を提案という感じで、内緒で付けたりしたら駄目ですよ。。エボホームでは2年前より生ポンドライをお客様にお勧めしております。(社)日本下水道協会の性能基準をクリアした商品で、自治体からの助成金も受けられます。実際取り付けたお客様からの評判も大変良く、自分の自宅でも使用していますが本当に素晴らしい処理機です。生ゴミはキッチンの排水の受け皿に捨てフタをするだけ。。ディスポーザーと使い勝手は同じですが、本当に細かいものだけは排水に流し、残りは処理槽で乾燥処理されます。乾燥処理された生ゴミは4人家族で3ヶ月に一度程度燃やすゴミと捨てるだけ。。という感じです。。生ゴミ処理は毎日のことだけに大変と思います。興味のある方はエボホームにご連絡いただければ資料など差し上げます。。あ、、資料を請求したからといって買え買えとしつこくしませんから(笑)

8時出社、、月初めに届く恒例の大量の請求書を確認する。。郵便物の中に法人会が発行する小雑誌を発見、、ちょっと読む。。う~む、、日本人は集団催眠体質とかで、なるほど、、、何となくうなずける気がする。。なんていうか多数決の多い方に行ってしまう傾向というか、多い方に居れば安心と思いがちというか、、、実はその方が危険な場合が多いとか思うけど。。住宅建築の工法などもその傾向があり、大きい誰かがワンフレーズで耳ざわりの良い「○断○」とか言うと、小さい人たちもポリシー無く何となくついていく感じ。。そして5年もすると「なんであんな事やってたの?」って催眠から覚める。。誰が何と言おうと自分の経験から培った作り方を貫く自信が大切と思ったり。。ちなみに普通のセメントを使用したコンクリートの硬化力は、打設後、3日後で25%、7日後で45%といわれています。3ヶ月後で約90%の硬化力を発揮し、100%になるのはなんと3年後だそうです。あ~、、脱線した。。すみません。。それにしても支払っても支払っても請求書が届きます。。たまに出すのを忘れてください。怒りませんから。。

午後からはプランニングしたり。頭を悩ませていると、外商部門の方が参上。オホーツクの経済情勢などお聞きしたり、、記念品にミニチュアビルをいただいた。お~~、、こりゃスゲー、、、良く出来ているではないか、、貯金箱になっていて500円玉なら15万円貯まるらしい、、、付録のカレンダーも例年の風景ではなくいろんな色の社屋の写真。なるほどいろんな色に変わるんだな、、こりゃスゲーや。。付属の電池入れたら美しく光るかと思ったら、そうではなくお金入れたらオルゴールなる仕組みだった。曲目は「世界に一つだけの花」だった。。今更だけどこの曲の歌詞なかなか良いぞな。オンリーワンか、、自分の事だと自家自賛!。。いずれにしてもこの会社が元気ハツラツでいてくれることが、オホーツク経済のの頼みの綱であり、本当にこれからも地域活性化の為、どうかよろしくお願いいたします。夜になってお客さん来社、、来年建ててくれる予定の方で、色々作戦会議をする。何せ今時期に「来年のいつごろ建てれますか?」と聞かれる質問が一番苦しい、、、多分言ったとおりになると思いますが、何せ自然相手の商売です。最近では120年に1回の大雨とか、ありえない大雪とか何があるかわかりませんのでご理解ください。

21時帰宅、、テレビは僕の歩く道を見た。ピュアな輝明君を見ていると、集団催眠にかかることは絶対ないと思え、ドラマの題名通りゴーイングマイウェイって言うのが、今の世の中大切と思ったり。。インターネット、テレビ、携帯電話、何もしなくても情報だけは大量に押し売りで飛び込んでくる。。受け止めることは大切なのかもしれないけど、99パーセント排除する勇気が必要な時代と思ったり、、、、でないと心が病気になっちまう気が・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP