おもしろ土曜日

やはり予想通りの展開で、予報に雪だるまの日はとってもいい天気、、午後から少し曇ったけど夜になるとお星様キラキラで寒かったです。明日からは晴れマークがずらっと並んでいます。て言うことは・・・やばい。。そろそろ当たって下さいよろしくお願いいたします。最近では年末も近くなると個人の住宅でもイルミネーション等を飾る住宅が随分多くなりました。リース手づくりコーナー大人気という事で、5日までやっているみたい。暇があったらちょっと行って見たい気がします。バカおやじが行ったら駄目でしょうか。

8時出社今日のお言葉をいただき事務仕事色々、、建材屋さんなど来客多くあまり仕事は進まなかった。。最近は来年の展望を気にする方が多く、「来年の北見の住宅業界はどうなるんだろー」みたいな会話になるけど、そんな事より自分は明日の米の心配で頭がいっぱいで、業界がどうとかわかりません。竹内のアニキ(音量に注意)のお気に入り名セリフ「上だけを見て生きてりゃ地獄からだって這い上がれるぜ!」そう、、、どんな不景気でも立派に商売をやっていらっしゃる方を見続けて近づこうとすることが大切で、「景気が・・」「政治が・・」「天気が・・」「虹色が・・」「隣の犬が・・」と何かのせいにして商売しててもつまらないだけと思う。あ、、えらそーでどうもすみません。午後からはアフターサービスに出かけた。今回から建具、サッシ、設備、電気に加え新たに板金屋さんにもメンバーに加わってもらう事にした。協力業者の皆さん、、本当にいつもお付き合いいただき有難うございます。現場に到着、、お~、、このポストは自分のアイディアで作ったものなんだけど、赤い帽子をかぶせるあたりがお客さんの憎い演出だこと♪。。この現場は5年前に施工した現場で外部はモルタル工法(現在施工している特殊モルタルではなく、従来昔からあるモルタル工法)であり、外壁のヒビなどを特にチェックしてみた。確かに開口部にはいくつかのヘアークラック(極細いヒビ)は見つかったが、築10年時に予定している塗装の塗り替え時に修理すれば十分と判断した。室内ではプリーツ網戸のスベリが悪い物があった位で特に異常なし。それにしても昔ながらのモルタル工法でもこの程度のクラックなら、ヒビには超強いが価格の高い現在採用しているアートパレ工法にわざわざしなくても良いのではないかと思ったり、、だってこの当時の建物に比べると今年からのエボホームの躯体は、モイスTMを使用しているんだから、更にかなり丈夫になっているわけでこりゃ今後の課題にせねばと真剣に思った。。事務所に戻りお客さんと打ち合わせ、、電気、クロス、カーテンなど色々悩んでもらう。。

18時帰宅、、今日は家内と家内の友人とで居酒屋に行った。この2人のおばさんとも11月が誕生日だったので、普段車バカばっかりやっている自分としては、たまには機嫌をとっておかないとと言う魂胆で色々おごった。。今回初めて「居酒屋倶楽部」に行ったのだけど、ここは凄い!メニューが豊富な上に、どれもこれもマジ美味い。。特にと言えるものをここに書くのには、かなり悩む位全部おいしくて幸せ♪。。色々食べたのだけど全メニューの十分の一以下であり、まだ語るには早いと思った。。大好きなお酒や焼酎ビールも種類が豊富過ぎ、、次も居酒屋に行く時は是非ここにしたいと思った。それにしても北見の居酒屋さんはどこもレベル高いと思う。。ホント安くてうまい店多すぎで、お客としては幸せな限り。。帰りに同級生の変な店で2次会、、昨日から新人のお姉ちゃん2人が入ったらしく、マスターも新人教育に大忙し。。2人のおねえちゃんともスゲー可愛かったので、おばさんは奥の席に追いやって、自分はカウンターでおねえちゃんと盛り上がったり、、もう少しで電話番号とかそういう雰囲気だったのに、その雰囲気を察したのかおばさん2人カウンターにやって来て、ガッカリ。。まぁ~人生長い訳で、焦らない焦らないっと。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP