ここのブログ文章長すぎか?

今日もいい天気♪。。しかし真面目に寒いです。家から出たくありません。。プリンになりたいです。明日から少し寒さが緩むらしいですが、かなり緩んでくださいよろしくお願いいたします。日記を書き始めて1年と10ヶ月、、早いものです。書き始めた時は3日以上続かないと思ったけど、何だか知らないうちに読者の方々も徐々に増え何だか知らないけど今も続いてます。当初は「ブログって何だべ」みたいな感じでしたが、かといって人の書き方とかには、全く興味もなくパクることなく今の書き方になってしまった。いわゆる自己流、、、最近では全国にブログを書く工務店の社長さんが随分が増え、拝見させていただくと非常に参考になる事が多く勉強になります。昨日もここの会社の社長さんのブログ見てたんだけど、その内覧会広告のあまりの素晴らしさに感激した。こういう感性が物を造る人は大切だと思ったり。。絶えず違う角度から物を見て発想する。たかが広告であっても「家を見せる」という固定観念を捨てた時にこうなるんだろーな、、出来そうでなかなか難しい事です。ありがとうございます。

8時出社、、午前はプランを考える。。捗るのはコーヒーばっかり、、、書いたり消したり机の上は消しゴムのカスだらけ。。あ~、、発想が乏しい。何だか出来ない時って、何処かの部分に固定観念があって出来ないのはわかっているんだけど、この歳になるとなかなかガンコ頭が言うことを聞きません。。結局階段の位置をほんの少しずらしたら、簡単に出来た。。午後からは1年点検に行く。お~、、久しぶりに行ったらやっぱり変な家だ。外部ではアートパレの小さいヒビを発見。。アートパレ工法はヒビが非常に出にくい訳だけど出る事も当然ある。絶対ヒビの入らない外壁、絶対狂わない木、絶対腐らない鉄、絶対に無い。当たり前でみんな知ってるはずなのに、知らない話になるらしい。。内部では建具の建て付けの悪い建具が2箇所。調整で一応直ったけど、調整範囲がギリギリで気に入らないので建具担当者にお持ち帰りしていただき、明日再度取り付ける事にした。あとは特に問題なし、、、ただ天井見切りや床の巾木など白い色を基調にした家は、修理するほどじゃないにしても、ほんの少しのスキマも濃い色の家に比べ目だつ。。無事点検も終わりプランを依頼されている土地を見に行く。向かいに大きな住宅が建っており日当たりを検証するため、メジャーを持って敷地付近をウロウロと怪しい変態オヤジ風。。測っては考え、測っては考え、、、う~む。。こりゃ吹抜けを作って上からの採光も考慮した方が良いかも。。とか考えがまとまり、帰りに現場に寄って大工さんと打ち合わせをする。。現場はまだ16時、、なのに外はありえない寒さ、、あ~~、、本当にご苦労様。。事務所に戻って事務仕事色々、、、

19時30分帰宅、、夕飯食べてドラマは14才の母を見る。意識もうろうの中「きりちゃん・・」って親に言うあたりが、親としてはショックだったかも、最近色々なドラマに出まくりの雑誌社の人が悪者からいい人に段々変化して行くあたりが面白いですね。。さぁ~無事なのか、、、来週はどうなるんでしょうか?

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP