金曜は太陽が2つある

いやいや、、おっかないくらい降りました。屋根を叩きつける音を聞きながら、このまま降り続いたらとか想像すると、寝付きも良くなかったです。空想大好きな自分は、堤防決壊して工場と事務所が流されるんではとか、、でもそんな事になったら仕事はウハウハ来るのかとか不謹慎とわかっていても頭の中でグルグル考えちゃいます。あんまり雨が続くと床下材にカビとか心配になったり、、あ、、エボホームの住宅は床断熱で基礎には昔ながらの換気口を設けて通気を良くしてますし、何たってギザ高価なカビに強いスーパーカーボンコートを床材に施工しているから大丈夫大丈夫。。あ、、いきなり自家自賛!!どうもすみません。。

8時30分出社、、元々ボケているのに休みボケしているわけで、困ったものです。取りあえず請求書整理したり、今後の予定を考えたり。。外は激しい雨。。午後一番で主催者の人登場で、モザイクタイルキットと道具まで持ってきてくれた。。いやいや日記に書いてみるもんです♪。大好き♪北見タイルさん。。これからも末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします。キットの箱を開けると、、お~。。面白そうだ。。少し技術を磨き作品をたくさん作って将来は個展でも開こうかと思ったり、、、
あとはモイスの実験など、、今回の現場で採用の最近流行のフルフラットの流し台を取り付けた場合に、居間の壁と続きの調理機器の壁の部分の収まりをスッキリと収めるのが結構難しいわけで、何も考えないでセンス悪いキッチンパネルとか貼ったら笑いの種になるわけで、以前施工のこの現場ではクロスの上に厚手のガラスを張ったりとかした。これはこれで良いと思うけど今回の現場は壁がモイスなので、ガラスも良いけど三菱商事さんから教えてもらった「モイスコート」という塗料をモイスに塗る事で、モイスそのものの性質はそのままで油等はじいて汚れない表面になるとの事で、取りあえず実際にやってみる。。お~、、何だか塗っているだけでこりゃ~凄そうだ。。とりあえず自宅のキッチンで少し様子を見て良かったら採用しようかと、、

20時帰宅、、雨で散歩中止。バレーボールで盛り上がる。いやいや勝ってしまったスゲ~、、、そして今日は金曜日、、タイヨウのうたを見る。。孝治が弾くギターで薫が歌う楽しい場面にウットリもつかの間、不良登場でギザむかつく、、なんだこコノヤロー!!来週はどうなっちゃうの。。で、、実はこの日は楽しみにしているドラマがあるわけで、黒い太陽という「お水」を題材にしたストーリーの物。時間が遅いので録画して見ているんだけど、多分内容から早い時間に放送出来ないのかも知れないけど、かなり面白いです。是非ご覧ください。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP