高校生にも色々

大雨の被害は予想以上にひどかったみたいで、被災の方々には心よりお見舞い申し上げます。事務所のそばの無加川橋から川を見ると大変な水位になっていて、平和ボケの北見人な自分はビビってしまいました。まさかあんなにとは、、、
高校野球もコリャ~凄い記録に向け明日は楽しみです。。ガンバレーーーー駒苫。

8時出社、、事務仕事色々と見積りなど。午後からは明日行く大会に向けタイヤ交換など準備。夕方飛込みで「あの~お家建てたいんですけど~」ってお客さん来社。。ありえない汚い格好で恥ずかしかった。どうもすみません。聞くとやっぱ世間は狭いもので、昔ビリヤードが上手だった以前書き込みの人の知り合いだったり。。取りあえず事情を聞き来週でもちゃんとお会いしようかと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

17時帰宅で、今日はお楽しみ大阪の淀川工業高校吹奏楽局が北見にやってくるわけで、家内と見に行く。淀川高校といえば所ジョージさんの「笑ってこらえて」等でも有名な全国でもトップレベルのバンドであるわけで、まさか北見に来るとは、、、全席自由席だったので早めに行ったはずも、ギザ長蛇の列でびっくり。学校単位でバスで遠軽や斜里から来てるんだもん。予想はしていたがスゲーな、、こりゃ。。
さすが演奏は勿論だけど、お客さんを楽しませる技は素晴らしい。2500円なんて全然高くないと思った。印象に残ったのは日本一の指導者の丸谷先生のお言葉の数々、、、出てきていきなり「これは単なる学校の部活ですから」って、、お~~どっかの人にも聞かせてやりたい。学校は立派な社会人になる為勉強に行くところ笛を吹きに行くところではないわけ。途中のお話も下手な漫才より面白く大爆笑かと思ったら、ギザ真剣な演奏でウットリ。。いやいやメリハリの付け方は一級品です。。最後の最後に「皆さんも楽しめたとは思いますが、一番楽しめたのは生徒達です。有難うございます。」って、、素晴らしい。音楽は「音」を「楽しむ」物なのに、めでたい保護者や指導者のせいでコンクールだ金だ銀だと楽しむどころか「音が」「苦」になっている子供多いんじゃねぇ~か、、とか空想した。あくまで空想。。

大満足で腹減ったので帰りにわらくに行く。自分はサーロインステーキ家内は和風何だかステーキを食べた。感想は美味しくて誰にも教えたくない味です。ここのステーキソースは本当に美味い。食べて噛んで5秒後に口の中から幸せがあふれる感じ、、、何であんなに安いのかが不思議。。自分は生ビールも一緒に飲んだのだが、このビール、、アサヒの「琥珀の時間」というらしく非常に肉料理に合いすぎでビックリ!おがけさまで3杯も飲んでしまった。。家内が頼んだお任せデザートも、見た目もサイコーで、ソフトぜんざいかと思いきや、アイスの下のカップの底には甘めのコーヒーゼリーが冷たく敷いてあり、これ食べたらどんなオネェちゃんも、いちころだとか空想した。どうもすみません。。。

いい音楽聴いて、美味しいもの食べて、仕事はお客様に恵まれ、あ~、、自分って何てツィてるんだろー。。とか思ったりした。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP