いろいろ

久々の更新です。皆さんお盆休みはどう過ごされましたか?天気も良く楽しくて充実したお休みだったと思います。。自分は何だか休みと仕事を中途半端に過ごした感じでしたが、それなりに充実はしていたと思います。。では、ダイジェストで、、、

8月12日(土)
8時出社、今日は盆休みの前に色々中途半端になっている残務仕事を整理する。作戦では15時頃には終了し帰宅の予定だったが、思いのほか中途の仕事が残っており、早く帰りたいが故いつもより更に全開モードで仕事したにも関わらず19時までびっしりで作戦失敗、、、やっぱ処理能力が落ちてるとか思ったり。。
夜は夏も真っ盛りという事でいつものメンバーでオホーツクビール園に行く。日本で初の地ビール園というのに、地元に住んでいながら今まで行った事がなく今回初でチョット楽しみ♪1階は貸切で丁度結婚式が行なわれており、何だか幸せムードを一緒に味わう事が出来て得した気分♪。。お婿さんは男気のある感じの方で、お嫁さんはとっても美人なステキな方で、いやいやホントお幸せにと心から思ったり、、、最近はレストラン等のスペースを利用して本人達が中心となってオリジナル企画した「ハウスウェディング」が流行との事。。変な大人に型にはめられてクタクタに疲れる結婚式よりこんなのがいいな、、、ふと気が付くと斜め向かいに黒酢屋さん発見!!仕事仲間と現場ミーティングという名の飲み会をしていた。旦那と子供は留守番との事で、時代の先端を行くナウな奥様ではないですかね。。どうもすみません。。最後にはキャンドルサービスの代わりに新郎がよく野球場で見かけるビールのサーバーを背中にかついでテーブルを回りビールを注ぐというなかなか画期的な企画も見ることが出来ました。。気が付くと身内以上に近づいて写真撮りまくりで、万歳三唱も混ぜてもらったりで、おめでたい性格丸出しだった。。あ、、もし身内の方でお気づきの方がいらっいゃいましたら、ご一報ください。ここにアップできない写真まだまだありますので、、、気分も上々で同級生の変な飲み屋に寄り、じまん村の様子をうかがって25時帰宅、、、楽しかった。。

8月13日(日)
7時起床。。取りあえず血糖値を上げるため昨日いただいたロールケーキを食べる。。朝から豪華な食事で満足♪。特に白い方が美味しかった。。7時30分網走で10時から地鎮祭が行なわれる為出発。。あ~、、頭痛い。。昨日おだち過ぎたからだ、、、反省。。1時間後到着で、祭壇を作ったり建て主さんと打ち合わせをしたりしてると、神主さん登場で開始、今日も暑く神主さんも大変そうだった。。聞くと結婚式と同じ神主さんという事で、そりゃ縁起が良かったですね。。ご近所に工事のご挨拶をし美幌の現場に寄る。今日は日曜なのに大工さんも自分に合わせて出勤してくれていてご苦労様です。。まぁ~明日から3連休という事でゆっくりと休んでください。。

14時帰宅で、家族と家内の実家の常呂にお墓参りに行く。。変な合体とかするもんだから、北見市常呂という事で、もうトコロトコロと田舎者扱いしたら自分も田舎者になっちゃうわけで複雑な心境。。実はお墓参りは90パーセント口実で、夕飯に変なペンギンのいるおすし屋さんにに行き、年金暮らしの親から上寿司を堪能させていただき、サッサと食い逃げで自宅に21時無事到着。それにしてもおいしかったなぁ~。。。

8月14日(月)
9時、銀行に住宅ローンの書類を取りに行く。。お盆という事もあり意外と空いていた。ここの金融機関は女子行員さんの制服がなく、色々ファッションで何だか不思議な空間です。髪型も流行のエビちゃん風とか色々で、見ててもうれしたのしの感じ。どうせここまでやるんなら、出来れば窓口での手続きには指名制度や延長とかの制度を取り入れたり、ファンド購入100万以上のお客さんとは、同伴で午後から出勤OKとか、、あ~、、何言ってんだ。。目の前でギザ真面目そうな課長さんがローン用紙の書き方を丁寧に教えてくれているのに、そんな事をずっと空想していた。。説明もエビちゃんだったらよそ見しないのに。。いや、延長して聞く。。。あ、、どうもすみません。。
事務所に戻りお客さん来社で商談とか色々、、、せっかくのお休みに来ていただき有難うございます。。
14時帰宅で読書しながらミクシィやりながら結婚できない男見る。最近多忙で全然見ることが出来なかったので第一話から6話まで一気に見た。。いやいや面白いドラマです。結婚できない男である設計士の桑野氏は、何か憎めないと言うか共感が持てちゃう自分は変なのか、、、例えばソーメン食べるのにやくみの「しょうが」はちゃんとすりおろしたのでなきゃダメとか、変なところにこだわるのは他人事と思えなかったり。。。ドラマ見ながら読んだ本はなかなか面白かった。。この本を世の主婦の方々が読んで、むかつかない奥さんがいたとしたら、きっとその方のご主人はかなり立派に出世したり成功した方ではないかとか思った。。結局、男の出世や成功は奥様の包容力次第よねぇ~、、、な~んて。

8月15日(火)
朝からゴロゴロ、、、録画してあったドラマ見たり、、、サプリとかダンドリとか。。あとはインターネットとか、、こんなにゴロゴロしたの久しぶり。。夕方行動開始。タケダ楽器に、日本一といわれる淀川高校の吹奏楽のチケットを買いに行ったり、大膳にマニアック建材の注文に行ったり、、、夕食は自分の親のところでちらし寿司食べる。。これだけはいつ食べても美味い。。お袋の味っていうやつ。21時帰宅で結婚できない男見て寝る・・・

あ~、、それにしても書いていてもつまらん義務的日記だ。。まぁ~いいか、、別にウケ狙っているわけでもないし、、、そういえば最近はまっているブログがある。中川翔子さんと言うとってもかわいい娘が書いていて、アクセス数もギザ多いんだそうだ。ありのままで非常に飾らない文章と顔に似合わないキモい物が好きなとことか、、そして猫大好きなとことか、、とても面白くてお気に入りです。。どうしても日記を書いていると客観的な自分を見失いそうになりデブのクセに、カッコつけてしまいそうになるわけだけど、しょこたんのブログはそういう意味で、非常教えられるというか、、これが出来そうで出来ないというか、、、特にリアルタイムに近いアップがサスガ現代っ子で、携帯を上手に使えて羨ましい限りです。。やっぱ親指の技術を習得しなければならんだべかな。。。
….

8月16日(水)
午前はまったり自宅でくつろぐ。。出窓の金魚も熱帯魚の気分なんだろーか。。とか考えたり。。午後から網走市役所に確認申請の図面の訂正に行く。。全く自分がバカなせいで休みも仕事になっちゃう、、、しかしこれで帰っちゃ中途半端なので、網走に触れる意味で網走監獄博物館と網走刑務所を見学に行った。。実はこれだけ近くにあって行った事がなかったわけで、お恥ずかしい限りです。最初に本当の刑務所を見学に行く。。といっても本物なのでそんなに見るところはない。刑務所内で作られた色々な製品の展示場に入り家具、食器等等を見た。。いやいやどれもこれも素晴らしい出来で感激した。特に木製品はの精度の高さは一級品でしかも激安。。こりゃ~スゲ。。。思わず踏み台と薪ストーブのオブジェとぐい飲みを買ってしまった。。この踏み台5000円だったけど、、エボホームで作ったら3倍は欲しいです。素晴らしい細工。。多分30年とか平気で使える、、ホント素晴らしい。。

次に刑務所から3キロほど離れた監獄博物館に行く。流石観光客で混んでいた。。想像していたものより遥かに広くってびっくり。。博物館なんて言うからもっとこじんまりしたものと想像していたが、、こりゃ監獄ランドとかネーミングを変更した方が良いんじゃとか想像する。。広すぎてびっくりで時間足りずじっくり見れなかったが、仕事的にも洋館の勉強にもなり充実したものだった。。見学の予定の方へ、、最低2時間は時間をとりましょう。。見きれませんので。。満足で北見に戻り家族で外で焼肉して花火して今日も無事終了。。何だか休んだような休まなかったような、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP