変な臭いの黄色いベタベタした物体。

午前中は曇っていた空も午後からは降り出してしまいました。昨日といい激しく降りすぎで、天気悪くて散歩にもいけません。。もう勘弁してくださいよろしくお願いいたします。散歩といえば自分の通る散歩コースに石のポストがあります。その他にも色んなオブジェがあって、いつも通るのを楽しみにしてるんです。しかし石をここまで削ってしまうとは、、、素晴らしいです。木でも大変なのに。。。

9時出社、、事務仕事色々資材の発注など、、途中、春に引き渡したお客様から連絡が入り「玄関ポーチに黄色いベタベタした物体が落ちている」との連絡が入る、、聞いているだけではさっぱりわからず、あとで訪問する事に。。午後からは完了検査にひかり野の現場に行く。現場では電気を供給するため電柱にトランスを取り付ける作業などをしていたり、舗装工事など外構工事が行なわれていた。検定では建物の敷地内における配置を確認したり、室内では図面通りの施工が行なわれているかなどをチェックされる。無事合格で明日検査済証が発行されます。その後ベタベタした物体の正体を暴きに訪問、、、なるほど。。20年やっていて初めての経験だが十分ありえます。写真は別の現場ですが、参考に想像してください。外壁の下地材の木材の松脂(マツヤニ)が暑さでやわらかくなり、通気水切りの間から垂れ、落ちたところが地面なら気が付かなかったのだろうけど、ポーチのコンクリートの上に落ちたのでわかったんだと。。確かにお客さんにしたら何だかわかんないわけで、心配だったと思う。。でも心配は要りません、、、多分全部落ちるのに少し日にちはかかりますが、それまで暖かく見守っていてください。。やっぱ木は生きているって感じ。。謎は解明し安心して美幌の現場を見に行く。。大雨の影響はなく水はけもかなりバッチリの現場でこりゃ良かった。美幌なのに、、、事務所に戻り事務仕事色々、、、夕方内覧会の広告の打ち合わせをしたり。。これでいいのだろーか。。何だか「変」さが足りない気がする。

19時帰宅、、夕飯食べて20時就寝、、、今日は面白いドラマがたくさんで見たいけど、チョットお疲れです。。明日から全開で仕事するぞ~、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP