初心者マークに振り切られた。。

いやいや、、誰ですか。2~3日前に週末は雨とか言ってた人、、今日も天気が全開に良いではないですか、、おまけに明日もいつの間にか晴れマークに差し替えたり、、、で、日曜は曇りですか、、、本当なのでしょうね。。花火大会あるんだから、、ホント真面目に頼みますよ。。北見はぼんちまつりの真っ最中です。短い夏を満喫しましょう!。。。それにしても暑い、、、

8時出社、、久々にホームページを更新、、何が現場状況をほぼ毎週更新中だ、、嘘つきエボホームでどうもすみません。。それにしてもこんなに間隔をあけたのは開設以来初めてだ。何だか10年前と比較すると仕事の処理能力が落ちている気がする。。そろそろ給料も能力に合わせ減額しなければと真面目に考えたり。。ある人に言われたが、歳を取った分、視野が広がり今まで見えなかったことまで見えてきて、やる事が増えるので能力が落ちたと勘違いするとか。。確かにそんな気もしないわけではないが、、、午後からは昨日提出した不足書類を持って市役所にいく。。途中、遅番で仕事に出かける子供を発見、、後ろから車であおって楽しみながらついていく。勤め先と市役所は近いので、こりゃ~面白いわ。。と、、ところがあろうことか、ある技を使って振り切られてしまった。。やはり自分の子供だ、、なかなかやるな。油断した自分の負けです。参りました。。次は絶対負けない。結構悔しい….市役所で書類を提出し今日はハンバーガーいらなくて、ひかり野の現場に向かう。。この炎天下の中本当にご苦労様な事に、電気屋さんが蓄熱暖房機の中に入れるレンガをガスバーナーで焼き入れしている。。自分のわがままのせいでほんとうにほんとうにご苦労様です。。えっ、、読者の方、、何でレンガを焼いているって・・・それは秘密です。。エボホームで商談すればわかりますので、興味のある方はご連絡ください。商談したからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから。。エボホームは昨年の暮れ頃から電化住宅のメインの暖房機器を「パネルヒーター」に切り替えた為、レンガの入った蓄熱式暖房機の数が減りレンガの数も四分の一程度に減った為、1日かかっていた焼入れ作業も3時間程度で終わるようになった。。とは言っても多分全国でこんな面倒くさい事をやっているのは、ウチくらいなもんでしょうし。。本当にみんなちゃんと測っているのだろーか、、、、不思議だ。。

事務所に戻って内覧会の広告の原稿作りをする。。そろそろ新しいパターンをとバカ頭を絞るが出てくるのは変なのばっかしで、、、こういうときはコーヒーで一服。。最近の広告を思い浮かべる、、、、そういえば最近は自信のある一部分をクローズアップして載せるというか、手で顔の一部を隠してチョット顔見せ♪みたいな想像力で集客する感じのが多い気がする。。行って顔見たらガッカリでボッタくられたり。。あ~何言ってんだ、、きっと暑さのせいだ。。よし決めた!じゃ~建物全部を広告いっぱいに載せよう!ひねくれた性格ですからみんなの逆をやりたがる性格です。どうもすみません。。広告的にはダサい感じだが、「エボホームで建てる建物は可愛いね」ってよく言われるんで気にしない気にしない。。

19時帰宅、、今日は散歩は中止、、夕飯は冷やしラーメン。。ごま油多めが大好きです。冷えた久保田飲みながら、今日からスタートのタイヨウのうたを見る。。お~。。面白そうな予感、、、沢尻エリカさん可愛いですね。。何だか白夜行1リットルの涙の両方を思い出す感じでこれからが楽しみです。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP