こりゃ、、面白い本ですよ。

朝から曇り空、、霧雨が時々降る何ともスッキリしない一日でした。たしか昨日の予報ではず~うっと晴れマークだったのに、、、明日も雨だと言うことですがホント頼みますよ。。ところで自分は本を読むのが好きで色んなジャンルの本を読むんですが、そんな中、とても面白い本を見つけたので紹介します。上司の頭はまる見え。という本で川崎貴子さんという超美人社長の書いた本です。いやいや勉強になりました。自分の会社には関係ないけど、女性社員の多い企業にお勤めのおっさん達は、絶対読んだ方が良いと思います。確かに言われて見ればその通りというか目からウロコの1冊です。勿論女性の方にもお勧めです。多分うなずける事が多くて読んでいるだけで、気持ちもスッキリするんではないかと思います。読むと女性の場合、一年に一度大きなプレゼントをドカンとくれる金持ちの男より、毎日「好き」と言ってくれる貧乏でもまめな男が嬉しいとの事。。確かに日本男児の一番苦手な事かもとか思ったり。。
それにしても最近は素敵でそれでいてデキル女性が増えました。乙部綾子さんとか押切もえさんとか、、何だかバブル崩壊以来、男性がヘボくなっている気がするのは自分だけでしょうか。。

8時出社、、内覧会の為の資料作りなど準備をする。。実は昨日デジカメを新調しました。。今までのも十分良かったのだけど、今度のは広角レンズなので室内の写真が非常にワイドに撮れる。写真のカメラがそうなのだけど、実はこの写真を撮った直後に大変な事になってしまった。不幸の偶然が重なりコーヒーカップがひっくり返って、カメラを直撃したわけで、何ともショッキングな出来事になってしまった。ツィていることにどんな状況でも補填される保険に購入の時に入っておいたので、大きな心配はないが、それにしても、、、ばか、、スイッチを入れレンズが飛び出すたびにコーヒーが出てきます。。あ~あ、、、かなり落ち込む・・・ティッシュで何度も拭きながら何度も眺めるが時間は元に戻らない、、、そうこうしていると金融機関のお気に入りのお姉さまから電話が入る。。当然、愛の告白でもなんでもなくビジネス的な話だけど、何だか元気が出てくるあたりが、おめでたい性格です。何ぼ考えても元に戻らないんだからもう忘れた。。さぁ~、、仕事仕事。
午後からは家具やらカタログやら色々な内覧会の道具をトラックに積み現場に向かう、霧雨が降っていて何ともやり辛い。家具を配置し写真を撮影し最後に現場付近の道路を高圧洗浄機で掃除する。。もうチョットのところで洗浄機のガソリンが切れてしまい中止。。何とも中途半端になってしまった。全く今日は何やってもうまくいかないけど、気にしない気にしないっと、、、

20時帰宅、、夕飯食べてYouTubeやる。。著作権とか色々な問題が言われていてチョット怖いけど、非常に面白い。。これとか子供と一緒に泣けるよね。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP