仕事があることに感謝です。

荒れる荒れると脅されて、ビビっていたけど、オホーツクの澄んだ青空とおいしい空気、、とってもいい天気でした♪。旭川の方ではとうとうスノーダンプ登場で、あ~、、山ひとつ越えるとこんなに違うんだよね。。せっかくの休みにビビってお出かけ出来なかった方もいらっしゃったかと思いますが、週末も天気が良さそうという事で、、、、今日は「勤労感謝の日」。。なので勤労に感謝し仕事する。。「勤労者感謝の日」なら休むんだけど、、、生産に感謝する日であり、休み返上で生産に従事できる事に感謝しながら今日も一日頑張るぞ。。ただ、、この歳になると一生懸命働いていても心配なるの老後の事、、あ~スウェーデンに生まれたかった。消費税25%でもいいから。。心配の種はこれ、、社保庁、年金額訂正3万3900件・未払い大量発生の疑いという事で、どんどん信頼関係は薄まっていく感じ。。年金記録、36万6000人が再調査を請求・社保庁不信増幅てな感じで、自分も行ってみようと思った。短気なので頭を低くし安全な姿勢をとってお待ちくださる様よろしくお願いいたします(笑)。ま、、人をあてにせず自分で何とかすれという事なんだろーな。。

8時出社、、大工さんが明日から現場に出動で、プレカットされた木材を運び出していた。。暖かい事務所で、事務仕事色々。。お客様への資料作りをする。エボホームでは基本的に要請がない限り営業のご訪問はしないわけで、それは強気とかそんなんじゃなく、デブったバカオヤジがピ~ンポ~ンって突然せっかくの休日や、仕事疲れの夜に来られたら嫌じゃないかと思うので行かないだけ。。自分がお客さんの立場なら嫌だから。。お客さん嫌がる事はしない、、内覧会でも付きまとわない、、、されたら嫌だから、、それだけ、、だから資料はなるべく詳しく作る。。だって建てて欲しいもんね。。午後からも延々と資料作ったり、、17時頃道具を持って自宅に帰る。。寝室への扉の開き勝手が建てた20年前より気に入らず。20年記念に引いて開くのを押して開くように逆にした。一度ドアを外し工場に持ち帰って。建具の寸法を切り詰めてもう一度家に帰って取り付ける。。あ~、、建具屋さんって凄い。。何であんなにピッタリつくんだろーか、、ノミやカンナも登場で汗だく、、、何とか終わった。。自分の家の事って何でか知らないけどヤル気おきません。。だから出来ばえもかなりイマイチ、、、でも使い勝手が凄く良くなった。。それにしても建てた当時から気づいていて20年放置だもの、、全くお恥ずかしい限りです。

19時30分夕食開始、、テレビは、「うたばん」とか「みなさんのおかげです。」とか見る。食わず嫌いのコロッケさんかなり面白かった。。大爆笑していると我が家の稼ぎ頭の上の子が仕事からクタクタで帰宅。決して遊んで疲れて帰って来ているわけではない。。「おかえり」と見ると一点を見つめて立ちすくんでいる。。あ~、、ついに過労が脳に影響したのかと思ったら、そうではなくドアの変化に気が付いたけど、一体元はどうなっていたかを考えるのに時間がかかったらしい。。変な奴、、、22時から嫌われ松子の一生を、でっかいかっぱえびせんと食べながら見る。。写真のお酒は一升瓶です。。でかいでしょ、、、幸せと不幸が乱高下するこのドラマ、、、来週は悪い男の人に騙される週になるんだな。。プリンはフワフワ金魚のおもちゃがお気に入りで、かじったりキックしたりでストレス解消みたい。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP