便利でつまらないのか。

一日曇り空、、明日の予報は雪だるまが付いてます。どうかあんまり降らないで下さい。よろしくお願いいたします。週末はスペシャルドラマ「氷点」を見ました。昭和40年代の旭川を舞台としたドラマで、非常に面白かったです。幼少期の陽子ちゃんが、牛乳を両手にたくさん持ってフラフラで配達する姿はかわいそうで泣けました。自分は旭川の神楽幼稚園出身であり、何だか懐かしくもありました。ドラマ舞台の神楽であるという事は、あの川はきっと忠別川なのかなと思った。。あ~、、何言ってんだかわかりませんね、、気にしない気にしない。

8時出社、、月末の支払いの集計をしたりなど、、10時頃市内の現場に地質調査の立会いに行く。ここは心配ない所なので安心して見てた。。想像通りの地盤で問題なし。午後からは昨日お客さんが見つけてきて打ち合わせをした売り地を見に行く。間口が広く日当たりもなかなか良さそうで、ここに建てれればと思ったが、最終的にはお客さんの決めることなわけで、決めて欲しいな、、とか思いながら事務所に戻り事務仕事色々、、、現場の発注書を作ったり、資材を注文したり等。。写真のタイルは今の現場に使うもので、大理石が玄関用、白い変な形のタイルは外壁のコーナー用です。エボホームではタイルの仕入れには本州の輸入問屋さんから直接現金で買い付けているので、凄く安く買えるんです。じゃないとこんな高級なのは使えないかと。初めて使うタイルなので今から凄く楽しみです。。

19時30分帰宅、、テレビはお楽しみ♪のだめ見た。オーボエのいぶし銀の人が、のだめに一目ぼれでピンク色になって面白かった。オーボエの音って癒されますよね。宮本先生のとか、、、で、、何となくスカパーに切り替えたら、1994年放送の月9「妹よ」が放送されていた。。お~~。。懐かしい。。彼女を傷つけたお詫びに遊園地を貸しきってしまうなんて、ありえないけど夢があって面白いじゃない。。やっぱ90年代のドラマは面白いの多い。。携帯電話のない良き時代のストーリーは、連絡一つ取るのも大変でイライラするけど、それが良いんだろーな。親指でピッピッとボタン押して「好きだ」とか「付き合ってくれ」とか「ごめんなさい」とか何でも簡単に言える薄っぺらい現代。まぁ~、、、いいか。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP