檻に入って喜ぶ豚

今日も穏やかな一日でした。週間予報ではずらーっと晴れマークが付いてます。気温もそこそこで、この時期にしてはそんなに寒そうではありません。今週末はクリスマスという事でどうか良い天気が続く様よろしくお願いいたします。日銀札幌支店が発表した12月の道内の短観は、道内の景況感横ばい、高水準は維持・持ち直し裏づけ という事で、2007年に向け景気か良くなる方向へ弾みが付けばいいですね。。景気が良くなる順序としては、1、原油など原材料が値上がりする。2、株価が上がる。3、土地が上がる。というような順序で回復していくらしいです。株価も2003年に日経平均7千円台の底値をつけてから3年、、、今は17.000円に到達しようとしています。地価は中央を除いてまだまだ上昇とまでは行かないですが、東京の方からじわじわと上げだしてきたら、本格的な回復なのでしょうね。。北海道は遠いからまだ先なのでしょうか、、、、少し遅れる分、公共事業とかの予算編成は多めでよろしくお願いいたします。

8時30分出社、、宅急便さんがおっきい箱と小さい箱を持ってきた、、、小さい箱はユーザーさんからの贈り物だった。あ~、、嬉しい♪。お酒大好き♪金滴大好き♪早速今晩飲もう。。おっきい箱は豚の入る檻だった、、、、じゃなくて、車の室内に付けるジャングルジムていうか、正式にはロールバーって言うもの。車がひっくり返った時に社長を守ってくれるエボホームにとっては大事な物です。今日は朝から次の現場の確認申請書を作成する。たくさんの書類を提出するので結構手間がかかります。規制緩和という言葉は何処へやら、、、年々提出書類は増えているわけで、規制強化?、、仕事だから仕方ないけど、もう少し簡単にならんものたべかって思う。規制緩和すれば「自己責任」という言葉もくっついてくる訳で、そこら辺が日本人には合わないのかな、、、午後からは街に行く。15時頃だったけど国道はひどい混雑、、、何でか暮れが近づくにつれ混雑もひどくなる気が、、市役所で申請書を提出しようとすると、建設地の寸法が市役所の図面と自分の図面に違いがあり、一度そのままで法務局に行き地籍測量図を取り寄せ、再び市役所に行き自分ので合っている事を立証し、今回は大目のハンバーガー242個分支払う。。市役所は10連休という事で、連休突入前に許可を下ろしていただけるよう丁寧に丁寧にお願いした。時間は16時を少し回ったとこ、、もうすっかり真っ暗です。大膳で買い物色々、、、玄関先のツリーが綺麗だった。店内では珍しい人や懐かしい人に2人も会って、言われる事はいつもの定番「お前太ったな」。。悪かったな、、、幸せ太りじゃ、、、太ったら何か悪いのか、誰かに迷惑をかけているのか、それとも太ると犯罪なのか、、、あ~、、きかんしゃトーマス、、じゃなくて脱線、、、あの鉄道会社は放送のたびに大事故を起こすのだけど、よく経営が成り立っているものだ、、とか思いながら事務所に戻り事務仕事色々、、、

19時30分帰宅、、家内の実家から牡蠣が送られてきていた。。お~~、、うまそうだ。こりゃ多分2年物だな、、、今年はノロウィルスのせいで、価格も暴落し漁師の方々も大変みたい、、カキ「風評被害」に悲鳴 今季の感染例ゼロ ノロウイルス食中毒という事なのに、、、早速カキ蒸しにして食べる。。いや~、、美味いに決まっている。そして何と行ってもうまいのが、「カキ汁」。作り方は豚汁の肉をカキに変えるだけ、、、カキの安い今だと栄養満点てヘルシーでお勧めですよ!金滴の搾りたてともピッタリで幸せ♪。テレビはのだめ見た。最終選考での2曲目には大爆笑。。あ~あ、、来週で終わりか、、少し寂しい。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP