建材店必見!ハニカミおっさんにに物を売る方法。

今日もいい天気♪。それにしても今年は去年と比べると暖かいのでしょうか。。雪も少ない気がしますしね。北見・富里湖いまだ結氷せずという事で、ワカサギ釣りを楽しみにしている方は心配ですね。やっぱ温暖化は身近なところでも感じられます。そう言えば何故かあそこの駐車場には冬になると深夜たくさんの若者が集まっているらしいです。何だか車の自慢話とかをしているらしく、寒空の下で会話に盛り上がっているらしい。噂ですけど。。

8時出社、、今日のお言葉をいただき朝から晩まで見積り作業。。大体終わった。流石この時期は事務所にいると年末のご挨拶に色々な方々が尋ねてきます。自分的には何だか全然色々終わっておらず、非常に申し訳ないが、「今年もお世話になりました」ってまだ360時間残っているじゃないか、360時間あればカップ麺が7200個作れるんだぞ、、とか思ったり。お互い好き同士なのはわかっているのだから、その人件費とガソリン代などの経費を高騰している仕入れ価格に反映していただいたほうが、どれほど嬉しいか。。大体、、たばこ臭くてむさくるしい給料高いおっさんは、事務所でデンとしていりゃいいと思え、どうせご挨拶に来ていただけるのなら、いつも電話にお出になる可愛らしい事務員の方に来てくださるようよろしくお願いいたします。その方が就労意欲が沸くと言うもんです。もし自分がこの業界の資材販売の商売をやるのなら、絶対に外商部門は女性スタッフで行ないます。何せ買う方々は男社会の中でもまれた人が多く、女性には優しいハニカミ屋さんが多いので、、、別に冗談を言っているわけでなく、本気なんだけど。。競争社会では他と差別化するのが大切とか判っていると思いますが、行動しないとダメですよね。。差別化とは人と違う変なことをやらかす事とか思ったり、、、現場に丈の短めのスカートで「あのね、、フローリングの納期が遅れちゃうんですけど♪」って言いに行けば、棟梁も社長も「ぜぇ~んぜぇ~んいいよ♪」となると思う。これがおっさんだと「テメェ、自分で工場まで取りに行け!」とかなるんではと空想したり。。あ~脱線。。。現場は今年いっぱいで大工工事終了予定で、大工さんももうひと頑張り、、、今日は天井の断熱工事が行なわれ、無落雪の平らな屋根の為に狭い屋根裏で、断熱屋さんが丁寧に吹き込み断熱材を充填してくれた。。もしデブの自分が真似したら絶対小屋裏のどこかでひっかかり119番とか大変な事になってしまうわけで、全く口ばっかりで使えない奴だとか言われるんだろーな。。

19時帰宅、、今日は見たいテレビがなかったので、録画してあった土曜プレミアムの「硫黄島 戦場の郵便配達」を見た。。戦争の悲惨さが伝わる非常に良い作品で感動した。そういえば明日の土曜プレミアムは「頭の中の消しゴム」という事でこれまた楽しみです。続いて恋するハニカミを見た。。今週が前編で来週のクリスマスが近いバージョンの後編。いや~~市川由衣さんのウェディングドレス姿が非常にかわいかったです♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP