スター大集合

今日もいい天気、、週末にかけても晴れマークがいっぱいで、このままだとクリスマスも好天気ではないかと思います。きっと週末に向け仕事や学業以上に気合を入れている人たちも多いのでは、、、この時期までに彼女や彼氏の出来なかった方々におかれましては、人生は長いわけで焦らず来年に向け気持ちを切り替えてはいかかでしょうか?。。いずれにしても人の幸せを妬む人にだけはならないようどうぞよろしくお願いいたします。そういえば大変な事になってきました。北海道の中学で学校閉鎖、ノロウイルス集団感染かという事で、北見が全国に登場する時は、何故か明るい話題でない場合が多く残念でなりません。どうか皆さんも手洗いとうがいだけは徹底して行なう様よろしくお願いいたします。「嘔吐下痢症」とか「胃腸風邪」という言葉を最近聞かない気がするけど、これに変わったのか?

8時出社、、旧事務所の解体工事を見に行く。。あ~、、何だか本当に壊していいのかとか思うけど、、ここの事務所には色々思い出がありチョット寂しい気もする。確か建てて13年位と思ったけど、やはり充填されている断熱材は、通気層を取らないで柱に直接外壁を貼った凄く不利な建て方でも、カビていませんし絶好調です。もったいない。。吹抜けやロフトや、、あ~、、もったいない。。しばらくじっと見ていた。事務所に戻り事務仕事色々。次の現場の段取り等、、相変わらず年末のご挨拶にと色々な方たちがカレンダーを持って訪れる。毎年楽しみにしているカレンダー、、絶対飾れないカレンダー、など。。何となくですが各社のカレンダーを見ていると色んなことが想像できるわけで、いつも色々なデザインで趣向を凝らす会社、、何十年もデザインを変えず同じものを作っている会社など、、どちらがどうという訳ではないのだが、たかがカレンダーされどカレンダーとか思ったり。。こういうところに会社の体質って現れたりとか思ったり。。

20時帰宅、、お~、、何だこの箱。。久保田のでっかい箱が届いていた。差出人は新潟に長期出張中の一部上場会社で働く自慢の弟からだった。。いや~、、スゲ~。。やっぱ「血は酒より濃い」とかか?早速箱を開ける。。うわ~、、久保田の全種類だ。。こりゃいいや。モー娘メンバー全員集合って感じか?全部箱から出して記念撮影。う~む、、自宅地下のお酒保存コーナーがいっぱいになってきた。もうこりゃお正月は毎日酔っ払ってやることに決定、、、ありがとう。御礼の電話をすると最近パチンコが絶好調らしい。。柏崎市内ののパチンコ屋さん、、どうかいっぱい出してやってください。よろしくお願いいたします。テレビはついに今日で最終回僕の歩く道を見た。非常に面白いドラマでした。人は何度も生まれ変わると聞いたことがあります。生まれ変わるたびに立派な人になるんだとか、、、そして欲や得をもたない立派な人になったらもう生まれ変わらないらしい。別に実際そんな話ホントかウソかはわかんないけど、もしかしたら輝明君みたいな人が、何度も生まれ変わった最終的な立派な人なのかなと思ったりした。。

コメント (2)
  • 植野

    あっあの事務所だ、
    昔によく遊びにいったのを覚えてます。
    寂しいですね。

  • エボホーム

    先ほど現場に行ったら、骨組みだけになってました。

    植野君には昔、あの事務所でMS-DOSを習ったのを思い出します。
    CONFIG.SYSとかeoシステムとか、、、、色んな呪文を・・
    懐かしい。。
    たった十数年でパソコンの世界はメチャ進化したものです。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP