好きな船と嫌いな船・・・

とってもいい天気♪。。今日も抜けるような青空で気持ちのいい一日でした。週末は大平予報通り傘マークが消えました。多分晴れるんでしょう。。短プラ0.25%引き上げを発表という事で段々とじわじわと護送船団がやってきます。長かったゼロ金利の利鞘の事など無かったかのように触れもせず、、、本当に不良債権等の反省を生かし健全に復活しているのでしょうか、、、潰れそうな時、税金使ったのは忘れてはいないと思いますが。。

8時出社、事務仕事を少しして網走に出発。10年前にお世話になった住宅のリフォーム現場も終了し、残すは自分が担当の換気システムの給気レジスターのフィルター交換のみ。無事現場に到着、、、おぉぉぉ~。。非常に良い出来栄え♪。10年経った家とは思えません。まるで新築です。しかし今見ても全然おかしくないこのデザイン、、やっぱ流石だ、、、と自家自賛!。白樺風鉄骨コンクリート製のフェンスも建物や周りの雰囲気に溶け込んでいい感じ♪。鉄管を変な風に曲げながら溶接をしている時は、近所の方々も不安そうでしたが、ちゃんと完成をイメージして適当にいいかげんにしっかりやっていたのですよ。。室内も手摺の設置、突板材を使用した輸入品のキッチンの扉の再塗装、ボイラーの交換等色々とリフォームしました。全部きちんと仕上がっていて文句なしです。お客さんにも非常に喜んで頂きニコニコでお世話になりましたと挨拶する。何回見てもお客様の喜んでもらっている顔って大好きです。

そして時間は丁度お昼で念願のスープカリーを食べに行く。網走の帰りにここの交差点の信号待ちをしている時に何度入ろうと思ったか、、、小心者な上、スープカリーを食べたことがないので、どうしても入れなかった。。そんなわけで今日は家内に付き添ってもらって入店。室内は少し狭いけどそれが厨房と近くて非常にアットホームな感じでステキ♪。少し音量大き目のジャズが狭い空間での雑談を消してくれて、隣の会話も全く気にならず、、シーンと静まり返る高級感のあるレストランのヒソヒソ話にならなくて、普通の声で会話が出来て非常気楽な雰囲気です。家内はチキン自分はポークを食べたのですが、、なるほど。。。こりゃ想像していたカレーライスのシャバシャバとは全く違う食べ物です。別の物。。一言で言えばおいしいという表現になってしまうのだが、癖になりそうです。ピーマンやナス、トマトなどの具は非常に洗練された物を使用していると素人の自分でもわかります。野菜嫌いな子供さんでもこれなら喜んで食べるでしょう。くずれそうでくずれない絶妙に煮込んだポークも、とても良かったぁ~、、、そして食べたあとのさっぱり感は暑い夏にピッタリです。。いや~、、来て良かった。。癖になりそうだ・・・呼人に行ったらココに行かないと損しますよ、、、

お腹いっぱい幸せで、昼休みもまだ残っているわけで港に飛鳥を見に行く。。マジシャンに間違えられないかチョット不安に思ったり、、、うわぁぁぁぁ~、、でけぇ~、、何だこれ、、本当に水に浮かんでいるのか。。かなり遠くからじゃないとカメラのフレームに収まりません。。今日はあの有名人も乗船しているらしい。。出てこないべか。港の関係者が歓迎のバックミュージックにCKBを鳴らしていた。。この船の出発地が横浜なのできっと横浜といえば横山剣さんということか。。なかなかやるじゃないのね。。しかしでっかいという言葉しか見当たらない。近くのバスが豆粒です。おまけに横切った漁船の波なんか蚊がとまったくらいなもんでピクリとも動きません。昼休みだったので、当社基礎工事担当の北見宇部さんも水色のライトバン2台で登場していた。いつになるかわかんないけどいつか絶対乗ってみたい。。周りを見渡せば見物客は60歳代くらいの方々が多かった。現実的に考えているんだろーな、、きっと、、、羨ましい限りです。

昼休み終了で美幌の現場に寄り大工さんと打ち合わせをし、引っ越したばっかりのひかり野のお宅に寄って無事なのか様子をうかがい事務所に戻って、事務仕事を色々。。

20時30分帰宅、、夕飯食べてタイヨウのうたを見る。観覧車が止まったときはドキドキでしたが大したこともなく良かった、、、続いて恋するハニカミ!見た。平山あやさんってかわいいですね。おでこを出している時の顔が特に好きです。きっと実物はもっと可愛いんだろ~な、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP