延長してしまった。。

いや~、、ついに降りましたね。非常に湿った雪で重たく除雪で腰が痛い方も多いのでは、、、明日からは天気も回復ししばらく好天気が続きそうです。初日の出も綺麗に見えるようよろしくお願いします。真央ちゃんがやりましたね!女子は浅田真央が初優勝・全日本フィギュア選手権という事で、演技を終えたあとの涙は、それだけ今シーズンのプレッシャーが重たかったんだと思いました。終わり良ければ全て良しという事でよかったですね。。

昨日と今日は大工さんと阿寒の鶴雅に忘年会に行ってきました。例年忘年会とか新年会とかは決まってはしていなくて、不定期な行事なのですが少し年末の時間に余裕があったので行くことにしました。
12月28日
14時出発、、自分のランエボで出発、DVDプレーヤーでD1グランプリ見ながら楽しく移動、、途中北見~津別間の道路は大変でした。昨晩の超湿った雪が道路脇の木に乗っかって、重みで木が大きく傾いて電線に寄りかかっている場所が何箇所もあった。電気工事屋さんも修理に来ていたが、数の多さにきっと大変だったと思う。15時30分無事到着でチェックイン、、いやいや、、サスガ人気の宿です。凄い人でした。。サッとお風呂に入ってバイキング会場へ、、いやいや食べました。飲みました。楽しく食事をしていると、「写真撮りますか?」と旅館の人の親切な言葉が聞こえる。どうもありがとうございますと自分のデジカメ渡すと、上手に撮ってくれました。「もう一枚いかがですか?」って、、あ~そうか、、、帰りにホテルのロビーに写真を飾って買っていただく写真を撮る係りの人だった。「こんなに綺麗に撮れたから撮らなくていいですよ~」って丁寧に断ったり。写真は当社の大工さん、、左から自分。その隣は副棟梁のひろし君41歳。その隣は棟梁のまさはる君44歳。一番右が奴隷のじゅん君。。やわらちゃんのご主人ではありません(笑)われわれの世界は昔ながらの縦社会であり、白と思っても上の人が黒といったら黒です。だから32歳になっても一番年下のじゅん君は奴隷です。かわいそうとかは思いません。そう言う世界だから当たり前。。嫌だったら一生懸命勉強して官僚にでも何にでもなれば良いだけの話です。この3人が自分の訳のわからない発想を形にし素敵なお家を作っているんですよ。。ホント大した人達です。。楽しく食べて飲んで部屋に戻って、お風呂に行く。。入浴後は予約してあった足裏マッサージをしてもらったり。。マッサージをしてくれた方が、非常に美人な素敵な女性で45分が10分くらいに感じてしまった。全然もの足りず延長を頼むと既に次の方の指名が入っており、一度退散し再び行って今度はハンドマッサージをしていただいた。楽しい時間は無常に過ぎ去り、30分とは非常に短すぎで5分くらいにしか感じられず、、、料金は10分1000円で合計7500円。。自分にとっては全然高くないと思った。すすきのの看護士さんの格好をしたお店で延長するより安いと思うし、ボッタくられる心配もない。。あっ、、、行った事はありません。。空想とインターネットの普及により情報過多になっているだけですので、、部屋で大工さんと語り合い、気が付くと3時、、寝る。。

12月29日
朝食も美味しく食べて10時出発、、阿寒地方は大した雪でなかったけど、北見に近づくにつれ雪の勢いが増してくる。。事務所に無事到着、停めてあった大工さんの車に積もった雪から見るに、20センチは積もったみたい。。大工さんと別れてその後除雪作業をする。といってもタイヤショベルでやるので、重たくも何ともないけど久々に運転したから上手く操作できず疲れた。。18時帰宅、、何とかカンとかフィギュア見たけど、昨日の夜更かしがたたり爆睡。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP