でかくてじゃまでかくすのたいへん

一日曇り空、、明日は天気が回復しそう。。朝晩は寒くって秋になったんだですね。それにしても「とんぼ」はいつ飛んだのだろーか。。そういえば近年スズメは全然見ないけど、何処に行ったのでしょうね。。不思議、、、そういえば飛ぶものといえばエア・ドゥ 11-12月の45日前割引 冬場客確保へ先手 女満別-羽田最安8600円という事で、17.200円で往復できるとするとコリャ安い。。かと言って何処に行っていいかわかんないけど、どこかに行きたい気分にはなりますよね。。

8時出社、、次の現場の実行予算、発注書を作ったり。現場の段取りをしたり・・・網走の現場から電話が来る。雨で北見に戻るとのこと。。確かにライブカメラでは降っているように見える。北見は降る気配もないのに結構天気が違うんだな、、午後からは来週末開催の内覧会の広告原稿を作る。。う~ん。。時間がなくてカッチョいいのが浮かばない。。一応バックの色を秋らしい色にしてみた。。何だか不思議な感じだが目だつからこれでイイや。。その後依頼されている売り地探しの旅に出る。。う~む、、眺めが良くて日当たり良くてでも危ない崖地ではなく、、、とかなかなかないわけだが、、、でも絶対見つけてやる。。と決意し今日は諦めて、美幌の役場に完了審査の為の書類を提出にいく。途中ひかり野の多分商談中のお客さんが悩んでいると思われる土地を再度見に行く、、なるほど、、、角から2つ目か3つ目が良さそうだとか思った。。役場に到着で牛丼52杯分支払って美幌の現場に寄る。現場では電気屋さんと水道屋さんが作業をしていた。オール電化住宅における電気温水器の施工は、電気屋さんと水道屋さんが共同で作業をするわけで、仲良しこよしでないと出来ないんだとか思ったり、、、当社の電化住宅の暖房は当社が昨年オホーツク地方で始めて採用した「パネルヒーター+蓄熱暖房機併用方式」であり非常に使いやすく好評である。なんたってあのバカでかい蓄熱暖房機はこの家1棟でたったの3台しか使用せず、残りは壁にペタッとパネルヒーターなんだから。。更にエボホームでは、その邪魔臭い蓄熱暖房機は出窓の下、カウンターを設ける等なるべく存在が気にならないように工夫しているステキな工務店ですよ♪非常にメリットがいっぱいのこの暖房方式ですが、文章で書くと面倒なので内覧会に来てください。来たからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから。お~、、それにしてもバルコニーからの眺めが抜群の家だ。。とか感動しながら北見に戻る。。途中、以前お世話になったお客さんの親御さんちに行きリフォームの相談を受けたり。リフォームってホント難しい。。経験がかなり豊富じゃないと出来ないと思う。。

19時帰宅、、夕飯食べて今日はお楽しみいっぱいの番組構成だが、何だか疲れて20時爆睡、、Zzzzzzzzzzz

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP