欧米か?

週末は趣味のレースに行って来ました。場所は青森県五戸町にある切谷内サーキットというところです。レースと言っても趣味程度のもので、そこら辺の太ったおっさんが釣りやゴルフやっているとお考えください。ただ道具が車なだけです。。天気も良すぎで真っ黒に日焼けしました。とっても楽しかった♪。。ストレスも解消できて幸せな週末でした。こんなに楽しく遊べるのも、現場を安心して任せられる大工さんや、とっても真面目なエボホームの協力業者さんのお陰と本当に感謝しております。本当に有難うございます。。

8/4(金)
午後からお休みをいただきました。皆さんどうも申し訳ございません。たまにはストレスを解消しないと、良いアイディアも良いプランも思いつかないわけで、どうか御理解よろしくお願いいたします。14時出発、、道中はひどい豪雨で石北峠は本当に恐かった。。何とか19時30分苫小牧着、、フェリーターミナルあと3キロの所で大渋滞で船に遅れるかと思った。。原因は港の花火大会のためのようだった。。取りあえず乗船手続きをし2階のレストランで食事、、えぴフライカレーを食べた。何せ旅先ではカレーをよく食べる。なぜかと言うとどんなにまずくても食べられないカレーにはお目にかかったことがないから。。ま~ま~美味しかった。ちゃんと酔い止めを服用し愛人とフェリーに乗り込む、、すかさず目覚ましを到着時刻の4時チョット前にあわせて、ワンカップのお酒を2コ買い、立て続けに飲み干して目をつぶる、、、、実は自分は乗り物が非常に苦手であり、バスは無理、船無理、飛行機何とかなる、スキーのゴンドラで酔うという具合。。船が動き出す前に寝れるかが勝敗の分かれ目。。何とか寝れた。。。

8/5(土)
3時45分起床、、、あれ、、変、、全然揺れてるじゃん。。気のせいか?、、取りあえず顔を洗って寝台に戻るとアナウンスが、、「出港後、海中に転落者が出て捜索のため1時間ほど遅れています。。なお、無事救助いたしました。」なぬ?。。そりゃ~良かったけど、、あと1時間も。。ここからが辛かった。。八戸港に5時到着でフラフラ下船。ここからサーキットまでは、車で30分程度。今日は公式練習のみで時間にたっぷり余裕がある。北海道から参加の仲間とコンビニでまったりし、コースに到着。荷物降ろしてサッと走って、夕方ホテルに帰り、仲間と居酒屋で食事し21時消灯。。。それにしても1日暑かった。。

8/6(日)
5時ホテル出発、、もう既に暑い。。5時30分サーキット到着で、受付など済ませる。全日本ダートトライアルは、年間全8戦を北海道から九州までの各地で行なわれ、今回が6戦目である。今回も全国から排気量などで分けられている各クラス合計150台の人たちが集まりました。。お客さんの数も多かった。。初の開催となった青森は、面白いと言うか地元の人たち同士の会話は、何をしゃべっているかさっぱりわかりません。。ここは欧米か?、、、いやいや日本も広いって言う事だぞなぁ~、、競技は1分30秒程度のコースを2回走りベストタイムを競うと言う簡単なルールです。1本目失敗しながら4位につける。。表彰台とか欲張りに想像したり、、、2本目その欲が邪魔しタイムダウンで3人に抜かされ7位転落、、6位までが入賞なのであとは帰るだけ。。今日は八戸港で花火大会という噂を聞きつけ、渋滞で船に乗れなくなると予想されたので、表彰式には参加せずさっさと片付けて八戸港へ、、、2階のレストランでカツカレーを食べ17時頃無事乗船で、、少し本を読むがヤバイ。。カツカレーの風味が口の中にリバース気味です。。缶ビールをガブ飲みし目をつぶる。。寝れたかと思った瞬間、誰かのいびきで何度も目を覚まし具合も悪いし、最低。。1時30分苫小牧着であとは自宅に戻るだけ・・

レポートはこことかここ

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP