「何もないですよね」

蒸し暑い一日でした。明日は雨が降りそうですが、どうか大したことのない様よろしくお願いいたします。今年は暑くなるのが例年より遅かったみたいで、スズメバチの活動も最近になって活発になっているみたいです。北見市内で刺傷事故が相次いでいるみたいです。十分注意してくださいね。よろしくお願いいたします。

朝一で美幌に向かう。開店から1周年の「ヴォーグ」さんに1年定期点検に行く。水道、電気、サッシ、建具などのいつもの業者さんも同行で悪いところを見つけ出そうとするが、建具の調整程度で特に問題なし。最近、定期点検をやっている業者は増えてはいるようだけど、担当の人が来て「何もないですよね」とお聞きし、何もなければ玄関先でサッサと帰ってしまうパターンが多いらしい。きっと「何もないですよね」って言っている時の顔は、「何も言うな」という顔なんだべかな、、点検とは素人のお客さんに、何か問題点がないか確かめるのではなく、こちらから問題点を見つけるのが点検と思う。大体素人が問題て気が付いた時は、大事になっている場合が多いので、そうなる前に見つけ出せたならラッキーかと、、車の法廷点検の感覚というか、、まぁ~、、弊社には関係ないからどうでも良いけど。。ついでに「定期点検という名の散髪」をし又来月、、いやいや商売も繁盛のようで建てたこちらとしても嬉しくなります。帰りに美幌の現場に寄り大工さんと打ち合わせ、、お~、、玄関ポーチの変な壁、、大工さんが苦労しただけあって大変と変に出来ていていい感じ。。流石エボホームの大工さんはこんな変な社長と長年付き合っているだけあって、変なことをやると変に上手です。
午後からは今日も大膳に行きマニアックな部品を注文したり、法務局に行ったり、金融機関に書類を持って行ったり、、、「デジカメ大丈夫ですか?」と聞かれチョット冷や汗、、、事務所に戻り次の現場の図面を書いたりで今日も無事終了。。

20時帰宅、この前美味しかったスープカリーのレトルトを食べた。う~ん、、確かに美味しいし似てるけど違う。。当たり前だけどちゃんと行って食べなきゃ、楽しては美味しい思いは出来ないんだ。レトルトはレトルト。。作っている人の姿も見えないし、似ていても本物とは違うんだ。テレビは「不信のとき」を見た。愛人とか本妻とか、どこかの日記みたいだけど、何だかこっちの方がスリリングな展開だぞな。。

コメント (2)
  • シザーハンズ

    エボさん 昨日は御丁寧な点検ありがとうございました。
    ぞろぞろと各業者さんが大勢来た時には もう一軒ここに家を建てるのかと思いましたっ(笑)

    何か問題があればこちらから電話をするわけで。。。
    でも 何も無くても定期に点検をして頂ける事は 大変ありがたい事です。
    普段 見ないような所を「水道屋さん」「電気屋さん」「サッシ屋さん」「建具屋さん」が細かいとこまで見て 『大丈夫です!!』って言われた時には本当に安心しますねっ!!

  • エボホーム

    お~毎度様です。
    いいかげんにちゃんとみましたが
    くるいも少なくてかなり出来の良い家です。
    これは日頃の行いが良いのだと思います。
    何かちょっとでもお気づきの点がございましたら
    ホント、どしどし言って下さい。
    出来る事はしますからねっ!!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP