出来試合か??

今日は砂川市にある河川敷のダートコースに練習がてら大学生の方々が主催する大会に行ってきた。天気も良く元気のよい若者の走りも見れて楽しい一日だった。表彰式にもらった盾が名前入りで、「なぬ、、出来試合??最初っから俺1位って決まってたの?」って一瞬思ったが、現場でパソコンで作ったみたいでサスガ学生さん凄いですね。あっ、1位は自慢できるほど全然全く凄くないです。とってもこじんまりの大会だから。大会終了後の練習会にも参加し後輩や出来の悪い弟子を助手席に乗せ、手の内全部見せて喜んでもらったり。。気が付くとどっかの車のラジオから高校野球の決勝戦が流れてて、、みんなで盛り上がる。。
しかし時間は昼を大幅に過ぎ、お腹も減ったので丁度キレの良さそうな場面で、師匠のラーメン屋に行く。。15時10分到着。。あれ、、おかしい。。いつもなら15時閉店でも絶対に行列なのに、シャッター半分しまっていてどうしたのか、、、、、お構いなしにシャツターあけて入ると、、師匠はむかついた顔で「何しに来た。」って言うから「腹減ったから何か食べさせてください」というと、仕方ない感じでいつものを作ってくれた。。聞くと午前中にありえないほど混んでいたらしいが、高校野球開始頃からすいてきたとの事。。凄い、、、この無敵のラーメン屋にまで影響するほど高校野球のパワーはあるんだ。。店のラジオ聞きながら師匠と2人で応援。。9回終了同点で延長になると何と師匠は「もう帰んなさい15回まで決まらんで明日再試合だから」って、、、決め付けて言う。。「いやいや次の回にすぐ駒苫勝ちで終わりですよ~」と言い返すが、、本当に試合が決まらない。。13回終了時に「だから明日だって」と師匠、、、何だか自分までそんな気がしてきて、、ここは師匠の言う事を聞き砂川をあとにする。。無事自宅到着で聞くとやっぱ再試合という事で、師匠はやっぱ人間ではないのか?一体なんたべ、あのクソババアは、、、、どうもすみません。。
あ、、ちなみに今回は愛人をトラックに積まず自走で行ったので、エアコンもラジオもついてません。。暑かった、、、、そして、、すれ違う対向車の視線、、、恥ずかしかった。。

トロトロ安全運転で、恩根湯の日本一の時計の所でいつものソフトクリームを食べながらひと休み。。時計見ながら一人でこの空間にいるとなぜか落ち着きます。。無事自宅に帰還。夕飯食べて、出来の悪い弟子にはもったいない奥さんが、気を利かせて「大平さんの奥さんに」っておみやげにもらった包みを開けると、、、、「地酒ケーキ」って。。。やられた~、、大好きなお酒のようでそうじゃない。。ところがこのお菓子、、、半端でなく美味しい。。こんなにやわらかいの初めて。。見た目普通なのだけど、食感も味も食べたことありません。。不思議と癖になる美味しさで、家内もギザ気に入っておりました。クタクタだったけど、録画してあった黒い太陽見たり。。何だかこれ本当だとすると厳しい世界だぞな、、、多分見た目華やかな世界になればなるほど裏舞台は厳しいんだろーか・・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP