機械は信用できん。

朝、外に出ると少しだけ軽い雪が積もっていました。お正月を明けてから、まとまった雪が降っていません。このまま冬が終わるわけはないとは思いますが、出来ればこのまま降らないでください。よろしくお願いいたします。最近自分がはまっているサイトのミクシィがポータルサイトに参入と言う事で、実際今日からページのデザインが変わりました。このシステムを考えた人はホント頭いいですね・・・寂しがり屋のネット中毒の人が多いこの時代にピッタリなのかも。。マイミクシィ(ネット上の友達みたいなもの)が自分のページに増えると、なんとなく本当の友達がたくさん出来たみたいで安心したりして・・・しかしそんな簡単に友達が出来るわけないと思うし。スイッチ一つで友達出来るほど甘くないのは当然の事ですよね。

画像の説明午前は、リフォームの現場に行く、大工さんと打ち合わせなど、外部工事は天気にも恵まれて順調に進んでる。内部工事は模様替えのため解体して行くと、重要な柱などが隠れていて、思った通りにはなかなか行かない、新築工事は作るだけなので問題ないが、リフォームは蓋を開けてみないとわからないことが多すぎて、想定外の事が起きた時にどう上手に対処するかが大切。幸いこの現場は、20年前に元々建てた大工さんが良い大工さんだったので、大きな問題はなさそうだ。以前経験があるが、リフォームの為解体したら、修理と補強にたくさんの費用がかかってしまったなんて事もある。そのまま何もせず見た目だけちゃんとして蓋をしてしまえば、きっと儲かるだろうけど、出来るわけがないわけでちゃんと仕事をするのは、新築より何倍も大変。。

画像の説明画像の説明午後からは今度始まる新築現場へ測量に行く。地面の高さや建物の位置などを測る大切な仕事。電気屋さんが仮設の電気を取る為に工事に来ている。電柱の上は寒いのにご苦労様です。測量も終わりご近所に工事の挨拶をして回ってから事務所に戻る、給与計算や現場の段取りなど、夕方左官屋さんが尋ねてくる。色々と雑談。3月3日某国営放送のローカル番組に、「きたみ技能まつり」に関連し出演するらしい。今から緊張しているがどうなる事やら楽しみ。。

19時30分帰宅。水曜は見たいテレビもなくつまんない。。21時散歩に行く。昨日と同様ウエイト付けて出発。ゴール間近の自宅近くで携帯が鳴る・・なんだべと思ったら、事務所の防犯装置が侵入者を感知したとの知らせ。。。。ありえねぇべや、自宅に戻りランエボ全開1分で事務所に到着・・・何だべ人の気配なし。恐る恐る事務所の鍵を開けて入る。どうやら誤作動らしい。。くぅ~やられた。寿命縮まったべや。。でも何で間違ったのか。。やっぱり機械は信用できん(怒)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP