2月14日は人によっては罰ゲームの日かも・・

日中は暖かく過ごしやすい一日でした。紀子さま、第3子ご懐妊・秋ごろ出産の予定と言う事で、この時期にとは少し思うものの、とても喜ばしい話題で嬉しい限りです。

画像の説明9時出社、朝から次の現場の段取りを色々、明日から現場では除雪後に基礎工事が始まるので、現場のご近所への挨拶状を作ったり。午後からは用事を足しに街に出かける。とりあえず明日から始まる現場のひかり野へ、、途中北見駅より西側に大きな建物、、、お~。ビジネスホテルだ。しかしでっかい・・・何名宿泊出来るのだろーか。それにしても北見にはビジネスホテル多い気がする。こんなにたくさん建ってみんなやっていけるのかが不思議。現場到着で大量の雪の山にため息・・・。でもこれを捨てないと何も始まらない、救いは雪捨て場が500メートル位しか離れていない事。でも、除雪費は当然見積もりに含まれていないわけで、ゼロからではなくマイナスからのスタートです。まぁ~こんな不景気に仕事があるだけで嬉しいわけだし、除雪したくても出来ない人もいると思えば、とっても幸せ♪。って、、いつも気持ちはプラス思考です。帰りにホーマックに寄って買い物色々。健康器具のコーナーで腕に巻くウエイト買った。今日から散歩で使おうっと。事務所に戻り、現場の段取りをしたり・・・ルートイン雪の山ホーマック

画像の説明19時30分帰宅、、何だこれ。上の子がバレンタインデーの練習に作ったチーズケーキ。。恐る恐る食べてみる。お~~見た目も凄いが、それ以上に不味い・・・表面はカリカリで中は生焼け。おそらくオーブンの温度が高すぎたと推測。。作った本人は「レシピ通りにやった」と言い張るが、であればおいしいはず、、てゆうかマニュアル通りに作って上手に出来るなら、ケーキ職人も大工も世の中に不要なわけで、物を作る事はプレステのゲームと訳が違うんですよ。。バ~カ。。しかしこれを美味しいといいながら食べる彼氏は、罰ゲームというか修行というか・・・心の中で「ざまあみろ」と思う。テレビではアニメの音楽の特集がやっていた。お~、、、マジンガーZの水木のアニキ!カッチョいぃ~!一緒に大声で歌う。。多分、外にマル聴こえと思うが、何か悪いですか、、、そのあと散歩に1時間、、腕に付けたたった2キロのウエイトが異常に重たい。。途中で捨てようかと思った。無事帰ってきて戦国自衛隊見る。最後の方で元祖の戦国自衛隊のテーマの曲が流れた時は、千葉真一さんの顔が思い浮かび懐かしく思った。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP