チーズべちょべちょケーキ

曇り空で少し雪も降りましたが、穏やかな一日でした。朝、近日お会いするお客様から、インフルエンザでダウンしたので都合が悪いと連絡が入りました。今冬初 インフルエンザ注意報発令と言う事で、皆さんも気をつけましょう。そして早いもので今日で日記を書き始めて1年が経ちました。最初は3ヶ月も続けば表彰物と思っていましたが、全くあっという間に1年が経ちました。続けられた一番の理由は、日に日に読者の数が増えている事と、メールや書き込みそしてお会いした時に「面白く読んでますよ」といわれる一言に調子に乗ってしまっているからでしょう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ちなみにこのページは大体一日平均200アクセスあります。いつもお付き合いいただきどうも有難うございます。

画像の説明朝からトステムのショールームに行く、次の現場の打ち合わせをする為お客さんと待ち合わせ。キッチン、玄関ドア、洗面等など機種の確認や色を決めたり、、、あっという間に12時を過ぎてました。出来たばっかりのショールームなので、使い勝手がイマイチわからず少し手間取ってしまったことは反省。使い方を工夫すればもっと上手に説明できるのだが、、、そのうち慣れるだろう。。午後からは午前に打ち合わせて変更になった事項の追加金額の計算や、図面の修正などをする。それにしてもショールームで打ち合わせをすると、どうしても上級グレードを展示してある為、追加金額が出る傾向にある。元々見積りしてあった物が安いと言うより、展示してあるものが立派なわけで、メーカーの作戦だとわかっていても悩んでしまうわけで、良いんだか悪いんだか。。。家を建てるって何千万もの買い物なので、1万円とか3万円とか普段は凄い大金なのに、どうしても気が大きくなりがちです。お客さんと一緒になって気が大きくなっては、プロとして失格ですね。作戦に乗らず冷静に本当に必要なものを提供するように心がけなければ・・・

   

画像の説明20時帰宅、、お~~上の子の作品。前回より見た目は随分良くなったじゃないか。まずは見た目大事。早速毒見「・ ・ ・ 微妙」要するに焼けていない。口の中に広がるあの生焼けさ・・・「甘いタマゴご飯」ってきっとこんな感じかと。聞くと前回焦がしたので、焦げる前に焼くのをやめたとのこと。マニュアルより時間を短縮したらしい。まぁ~まだバレンタインには時間はある。。ってあいつこんなことばっかやっていてい~のだろ~か・・。てゆうか何で俺が実験台なんだ。。よ~し、、本番は絶対邪魔してやる。そのあと散歩に6キロ。コースの工業団地の週末の夜は特に閑散としている。突然背後から爆音とともに1台のヘタクソ族が交差点でドリフト。こんなところで危ないでしょう全く。ちゃんと堂々と安全に走れる場所を紹介しますからいつでも聞きに来て下さいよ。一緒に遊びましょ♪。無事ゴールして。「越乃寒梅」の封を切る。。飲みながら昨日録画の画像の説明白夜行小早川伸木の恋を見た。白夜行の唐沢雪穂さんが、段々おっかなくなってきて一体どうなるのだか、本当は強くてやさしい女性なのか、、それとも。。

  
  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP