簡単には合格させません。

午前中は何とかもっていた天気も午後からバケツをひっくり返したような激しい雨、、その後気温も下がってしまい、、いやいや困ったものです。明日は更に寒そうですので、お出かけの方は暖かくして出かけてくださいね。それにしてもお出かけの方にも頭が痛い問題です。。。「ガソリン、大幅値上げ 連休の帰省、行楽を直撃」という事で、今日から4円くらいの値上げとのこと。。値上げ理由は、非常に複雑のようで自分のバカ頭には理解不能です。最近の株価の急上昇とかも関係あるとかで、、何でなのだろう?誰かわかりやすく説明してください。一体今後はどうなっちゃうのですか、、不安で眠れなくなりそうです、、、自分の車で満タンにすれば、40リットル程度は入るので、1回の給油でハンバーガー1.5個分は多くかかっていしまうわけで、満タン1回につき1食減らせばダイエット効果もあり良いのかもしれませんが、、、、いやいや。。何とかしてください。

午前は事務仕事色々。あとはホームセンターに建材の調達に行く。。お~、、花の苗もぼちぼち並び始めてきた。。まだチョット早そうだ。今年は事務所の前のプランターには何を植えようかな、、午後からはログハウスの看板作成。

3時頃、上の子から連絡があり公安まで迎えに来てとの事。。どうやら運転免許の学科に合格し免許が交付されたらしい。仮免、本免、学科、全部1発合格は、自分の血筋です。子供の悪いところは相手の血筋、良いところは自分の血筋、、全くおめでたい考え方で申し訳ございません。せっかくなので「37-45号」で迎えに行く、帰りは初心者マークを貼り運転させてみる。。感動するくらいヘタクソで涙が出た。おめでたいのは血筋なのか、もう免許合格後の今日のスケジュール決まっているみたいで、そわそわしてる。。しかしキミの思い通り人生は進みませんよ。事務所前の駐車場と工場を使って車庫入れの特訓1時間。。全くこんな奴を公道に一人で出したら社会悪としか言いようがありません。工事用のパイロンも使用しながら何度も色々な事をさせる。早く父親から解放されたいが、父親の検定にはなかなか合格できません。思い通りにならない車に段々子供も不機嫌になってきました。作戦通りです♪。しかしこんな事にいつまでも付き合っているほど暇ではなく、しばらくの間1人乗り限定の条件で仮の合格とした。合格と同時に早速何処に行ったか、、糸の切れた凧になってしまった。その後も看板作り、、外は寒い。。何とか4.5帖のタイプの看板は出来た。あ~あ、、あいつのせいで全部終わらなかったべや。

20時帰宅。散歩に行こうかと外に出たけど、あまりの寒さに中止。いただいたお酒飲みながらトップキャスター見た。このお酒かなり美味しい。きらら397で作ったお酒でチョット甘口な感じは、苦手な女性でもいけそうです。ドラマは最近のテレビの背景を映し出している感じが面白かった。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP