鶏肉をタコ糸で縛ると美味い

午前からチラチラ降っていましたが、午後になり雪が一段と強くなり冬に逆戻りです。逆戻りと言えば日経平均終値248円上昇、2000年8月以来の高値と言う事で、バブルの再来でしょうか?これって喜んでよいのでしょうか。。自分は何だか複雑な気分です。

画像の説明朝から事務仕事色々、資金繰りを計算したりなど。確かに無借金の会社だけど、お金が有り余っているわけじゃないので、ちゃんと真面目に計算しないと、足りなくなったら大変だ。そうこうしていると三菱商事建材さんからモイスで作ったネームプレートが送られてきた。これ凄くすばらしい!無機質な感じが逆にいい感じ・・写真じゃわかりづらいけど、こんなに細かく削っても欠けたり割れたりしないのは、やっぱモイスの凄さだぞな。まるで木材みたいだ。今度お客さんの表札とか作ってもらおうかと思う。その後、銀行さんが来て色々雑談。やっぱ北見の景気は全然よくありませんな。先行きに明かりが見えるのはいつなんだろーか・・・午後からは用事を足しに市街に出かける。銀行に住宅ローンの書類を提出したりなど、帰りに本屋で本を物色したり。段々雪の威力が増してくる。もうホント雪はいりませんわ。画像の説明画像の説明

画像の説明19時、帰ろうと事務所出たら、もの凄い雪。車にも20cmくらい積もっていてびっくり。自宅まで近いんで、窓だけサッと雪を取り除き帰る。途中信号でブレーキ踏んだら、暖かいせいもあって車の屋根の雪が一度にフロントガラスに滑り落ちてきてビックリ。全く前見えずあわてて外に出で窓の雪を取り除くも後続の車を待たせてしまい迷惑をかけてしまった。いやいやホント生きていると、どこで誰に迷惑かけるかわからないもんだ。無事帰宅すると、食卓に今まで見たことのないおかずがある・・・聞くと「鶏ハム」と言うらしく家内の友人が教えてくれたらしい。恐る恐る食べる・・・・第一印象は、、「ただのハム」。2口目食べる・・・・「何か美味い」、、、マスタードをつけて食べるのが良いらしいんだけど、マスタードとマヨネーズを半々に混ぜたものをつけて食べる・・・・「こりゃ、うめー」。おかずというより、お酒のつまみにぴったりすぎ!。家内に聞くと作り方は意外と簡単。安くて簡単で美味しいですので、作り方は自分で勝手に調べて是非お試しください。テレビも大したつまらないので、買って来た本を少しだけ読む。面白そうだけど今日は寝ようっと。。画像の説明

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP