べしゃべしゃ雪

事務所前いやいや降りました。重たい雪、、昨晩はライブカメラとにらめっこで、現場を心配しながら眠ったので、目覚めが悪かったです。外に出ると道路もベシャベシャで大変!、、雪はもうこれで終わりにして欲しいものです。国が除雪費を追加補助という事で大船に乗ったつもりで安心していましたが、待てど待てどいつになっても来ません。国道や道々は整備されていたところを見ると、市道は予算ないのかな、、まぁ~自分の家は良いとしても、近所のお年寄りのお家の方たちなんか、大変そうに雪かきしていました。サッとでいいから1回くらい来て欲しかったです。

朝から網走に商談に行く、途中はベシャベシャ道路でハンドルを取られて結構危なかった。途中ワゴン車が直線道路の道路脇で大破していたが、きっと雪に取られたんだろうと思う。無事到着で2時間ほど色々お話を聞かせていただき、帰りに建設地を見て網走を後にする。。美幌で昨年建てた美容室に寄り、昨日の日記で紹介したモイスのネームプレートを届けに寄る。お客さん大喜びでこっちまで嬉しくなったり・・・帰りがけに奥さんが「取り付けてくれないの♪」って言うから一言「はい、、ご自分で♪」と言い返す。どうしても北見に急ぎで帰りたかったんです。あの時点でお昼にもありつけてないわけで、ご了承くださいね。帰り道の北見の新築現場に寄り、打ち合わせなど、外観は見た目大体出来ているように見えますが、壁は下地のモイスなので、これからモルタル工事など行なうわけ。室内は断熱工事を行なっている。写真の断熱材はグラスウールといって壁の柱と柱の間に入れる。通称「充填断熱」という施工法。最近「外断熱」という言葉を耳にしますが、何だかカッコいい呼び方でこっちの方が、よさげに思うかもしれないけど、どっちも一長一短あるのでこれから建てる方は、十分検討した方がいいですよ!。昔のグラスウールは密度もなくてヘナヘナだったけど今のグラスウールは「板状」で硬い。驚く事に今だに「グラスウールは壁からずり落ちる」なんて昭和の時代からタイムスリップしてやってきた住宅営業マンとかいるらしいので、その言葉の時点で却下しましょう。事務所に戻りタイヤショベルでまず除雪。その後は事務仕事色々途中で銀行屋さんが営業に来社など。ライブカメラの映像

こんなものがずり落ちるわけねーべや外観

19時帰宅。家の前は相変わらずザクザク、、、金曜に録画してあった夜王の最終回見て、何だか疲れたので21時就寝・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP