中途半端は電気の無駄遣い・・・

事務所夜中に雪が降ったみたいで、事務所の前も積もりました。本格的に冬がやってきました。何だが年末近くなって気ぜわしく、日記の更新もままなりません。あ~、、きっとあたふたしている間に、クリスマスがやってきて、知らない間に除夜の鐘が鳴るんでしょうね。。北見信金本店さんが休日営業で利便性向上ですって。さすが地元に根付いたすばらしい金融機関ですね。考えてみれば客商売なのだから当たり前と言えば当たり前だけど、なかなかそれが出来ない世の中なわけで、すばらしいと思います。その調子で手数料とかも値下げしてください。何卒よろしくお願いいたします。

変な事務所朝から見積もり作業など。来年の物件なのだけど、これが決まると打ち止めになってしまうかも・・いやいやそんなに簡単には決まらないわけで、取らぬ狸の何とか。当社の見積もりは非常に細かく計算するので、手間と時間がかかる。しかし1円でも安く良いものと思えば、大雑把では絶対いけないわけ。基礎の鉄筋やら木材やら壁紙の面積やら、やる事は計算ばかりで電卓とにらめっこで夕方になると肩もコチコチで飽きてくる。と言う事で一時中断で事務所に電飾を取りつける作業をした。クリスマスも残すところあと2週間とちょっとなわけで、飾るのは少し遅かったか。。キャタツに上がってグチャクチャに絡まった電気の線を、ほどきながら屋根の縁取りに取り付けて行くわけだけど結構大変だ・・よく一般の住宅でも飾っているのを見かけるけど、あれって凄い手間かかってると思え感心します。何とか出来上がりシャッター30秒開放でパチリ。なんだかこれでも地味な気が、、、よ~し。来年も会社が潰れてなければ、工場も飾り付けて派手に行くかぁ~、前の道路は交通量も多いので、宣伝効果も抜群かと、、やはり何事も中途半端はいけない。。でもこれはこれで、そこそこよく出来たので満足。やっぱりやるなら  くらいやらなきゃダメだぞな。

 
19時帰宅。FNS歌謡祭を見る。懐かしい歌から訳のわからない今の歌まで面白かった。倖田來未さんいいですね。キューティーハニーよりセクシーです。DEF.DIVA(デフ.ディバ)いいですね。でも歌が難しくて約1名ついていけない様子。黒木瞳さんの歌声をはじめて聴いたさすがタカラジェンヌだ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP