経営にも飽きたりしてて、就職の面接に行ってみた。

朝は寒かったけど日中は思ったより暖かかったですね。道路の雪が融けて車が非常に汚れます。本当にこの時期は洗車が出来ません。こんな記事が。。駐車違反取り締まり 全国270署、民間委託ですと。官から民へという事で、とても良い事とは思うのですが、駐車違反には構造計算みたいものはないのでしょうか。。ちょっと心配です。そういえば先日ウチの家内が「アネハ」という名前が頭から離れず、うなされたそうです。確かに一回聞くと印象に残る名前だと思います。。

朝から見積もりの続き、もう少しで終了だ。明日一日はかかるかな・・・お客様のご希望の金額で何とか収まりそうで良かった。午後からは就職の面接に行く、もう会社の経営も飽きたので、そろそろ違う職につこうかと考えているわけで。。。。ってウソ♪。こんな40過ぎたバカオヤジなんて、面接までもこぎつけないさね。内定の決まった子供の会社に今度は親も同伴で面接というか会社の説明を受けに行く。こんなの珍しいかと思ったら、実は最近はそうでもないらしい。どうやら最近の親はおめでたいのが多いらしく、企業としても子供以外に親にもきちんと説明しないと色々と問題が起きたりするらしい、例えばちょっと仕事が忙しく帰りが遅くなったりしたら、親御さんから「何時帰ってくるんですか」なんて連絡が平気で来たりするらしく大変と思った。30分ほど当たり前というか、ごもっともの説明を受け、最後に「ウチは裕福ではないのですぐにでも働かして欲しい」と聞いたら、学校次第だが冬休みから働かせてくれる事になった。学校って社会人になるために行っているのだから、就職が決まったら用はないと思え、時間の無駄。あとは卒業証書を取りに行くまで必要ないかと思う。何か間違ってるべか。いずれにしても、こんな変な子供を採用してくれた御社にはありがたく思っております。どうか思う存分しごいてください。それから変な親が行ったせいで、内定取り消しだけは勘弁してください。どうぞよろしくお願いいたします。子供を家に送り会社に戻って見積もりの続きとか。

19時帰宅、今日は少し早めに散歩に出る。今日は一段と寒く顔がビリビリと痛い。頭に来たからいつも以上に歩く事1時間半。クタクタで帰還で即効お風呂に漬かりながら読書、、ってかっこよい響きだが、読んだのはイニシャルD ・・・・ニセ拓海とニセ啓介に大爆笑。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP