愛人の付き人が結婚。。

あいつにもったいないケーキカット
いやいや北見もついに降りました。もぅ~。。昨日は友人の結婚式で滝川に行ってました。彼は自分のマシンのメカニックであり言わば愛人の付き人ととでも言うか、とても信頼している奴です。31歳の若さで人柄の良さから回りの応援を受け独立し、順調に1年以上が過ぎました。幸せそうな2人を見ていると「あ~19年前は自分も・・」とか考えたり。確かに今は何をしてても幸せでしょう。しかしその幸せを維持するには日々の努力が必要です。お互いがお互いを思い努力する事で今の愛は永遠に続きますから。人の事が言えるほど立派ではありませんが、一応先輩からの一言です。これから愛の結晶とか出来ると思いますが、万一片親とかにしたら、流し台と洗面台は取り外しにいきますので。。

現場
と言う事で今日も滝川、、今日の滝川はもの凄くいい天気♪。しかしとっくにこの町は雪国なわけで北見に住んでいるとこの状況は信じられない状態です。とりあえず現場に行き雪に埋もれた現場にため息一つ、、よく北見のお客さんに「冬の仕事ってどうなの?」って聞かれるけど、「冬は空気も乾燥し木材には良いわけだし、雨と違って雪はホウキで掃けば取れるでしょ。」なんて確かに本当の事だけど、こんだけ降るとホウキで掃けません。恐るべし滝川・・・しかし北海道で寒さの一番厳しいオホーツク地方と狂ったような豪雪の空知地方の両方で仕事が出来れば、怖いものなしの工務店になるかと思う。と、いつも考えはプラス思考です。。現場は予定より1週間程度遅れているけど、焦らずしっかりと仕事をすることが大事。宿泊先の大工さん、、どうか頑張ってください。暖かい事務所からカメラ見て応援しています。市内の取引先とか支払いを済ませ北見に帰る。何だべ北見に近づくほど天気が悪い、、、石北峠は除雪していないので大変、車両運送法ギリギリの高さの自分の車は除雪車なわけで、かき分ける雪がフロントガラスにぶつかって、前がよく見えない状況。。それでも道内でもトップクラスの運転テクニックを駆使し走行を続けるが、「ピーピー」と車に取り付けている特殊な水温計から警告音。見ると100度を超えている。おそらく飛ばした雪がラジエターやらバンパーのグリルにひっついて風が当たらないのだろう。でも、この吹雪の中、車を止めて外に出るのは、後続の車に轢かれてしまう可能性大なので、走り続ける。。スピードを出せば風が少しは当たるけどエンジンの発熱も増え、遅く走れば風が当たらずというわけで、今のゼロ金利政策と同じ状況だ。とか考えていると名案を思いつく、、スピードを落としてボンネットのレバーを引く、ボンネットは半開きになるわけで、これで走る。お~水温が下がって良かった。。あ、、良い子の皆さんは絶対に真似しないでくださいね。

事務所前
命がけで北見に到着、雪は降り続く。事務所で山のように届いた請求書をチェック、、月末払えるか不安。。夕方不動産屋やさんが来社。掘り出し物の土地を自分が購入するわけで、その打ち合わせ。用途は未定だがとりあえず、すぐそばの自分のアパートの雪捨て場にしようかと思う。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP