犯人はアカザワだ。。


網走へ。とりあえず寄り道。
うまーーー。


27年前に僕が建てた家。フルリホーム中。
外壁に本物のタイルを貼っています。一枚一枚気の遠くなるような作業が続きます。

タイル職人さんに聞くと貼る手間の予算が厳しいらしい・・、、
どうしてなんだ?・・、、おかしいなぁ、、僕はちゃんと支払うのに。。そうか。犯人はアカザワか。。。(笑)
その衝撃的スクープ動画です!

セメントで貼るのは予算も節約できるけど、この施工は「ボンド貼り」と言って予算がかかるほうの施工法です。
ボンド貼りは仕上がりはセメント貼りと同じですが、水ががりによる凍害などに強く耐久性に優れた貼り方です。

 


ここでお昼を食べて北見に帰る。素敵なカフェですね。誰が設計したのでしょうか?(笑)網走は22度。北見は32度らしい。


仕上げ工事の続きとか。


そう言えば何度かここでもご紹介しているエボの白い内装材はビアロという漆喰です。時節柄メーカーにも問い合わせが多いらしい。
北見からも問い合わせが殺到しているらしいが、残念ながら専門的な知識や責任施工という事で、この地域ではエボに相談しないと卸してもらえません。
無垢材、自然塗料、塗り壁など自然素材は扱いを誤ると大変な誤解を生みかねません。例えばエボで使用している自然塗料をにわか知識でパクった市内の工務店が塗料の始末が悪く作業場全焼とか。。
別に知見やノウハウを独り占めする気は全く無いので、聞きたい方はエボに相談くださいませ。親切にノウハウ伝授した上で、メーカーに紹介状を書きますので。僕はエボで建てなくても良いんです。いい素材、良い家が広まればそれだけで十分ですから。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP