みんなのこうば


絶賛排雪中。
年末で無ければもっとお受け出来ましたが、月末の支払いやその他諸々社長の仕事をしないとなりません。
せっかくご連絡いただいたのにやむなくお断りしたお客様。本当に申し訳ございませんでした。
来年からはニートなのでいくらでもお受けしますので、これに懲りずに大雪降ったらご連絡ください。


除雪作業では今までの建築の出会いとは違い、様々な素敵な出会いも多かったです。
家の悩み相談をしてくれたお客様も数名いらっしゃったり、初対面なのに帰りに飲み物やお土産を用意してくれていた方も結構な数。
正直こんなに喜んでいただけるとは夢にも思っていませんでした。
そんな中ショベルカーの乗り過ぎで、筋肉痛と首の激痛でクタクタの最後の排雪作業で頂いた素敵な柳月のお菓子の詰め合わせに思わず。。。
「奥さん、そんなに良くして頂いたら好きになってしまいますよ♪」と言ってしまった(笑)
なんか最後にホッコリできた。その他の方も「本当にありがとうございます」と感謝のお気持ち連発されていて、なんか少し世間の役に立った気がしました。


ということで、自分ちの廻りもやっと除雪。
埋もれていたタマゴを掘り出した。人力だと本当に固い雪ですね。ショベルに乗っていると気が付かないものです。

で、作業場に持ちこんだ。
作業場も絶賛リニューアル中。(多分半年はかかる)
何をするかはノープランだけど、プロ以外が気軽に立ち寄り遊べる「みんなのこうば」的なものを考えている。
建築プロはエボから独立するシンゴとテツヤの2人の大工以外一切出禁。当たり前だけどプロなら自分で工場作れ。

・木工クラフト
・オーダーキッチン
・トレーラー
・薪ストーブ
・オーダー家具
・サウナ

なんかがキーワードになると思う。
勿論だがリフォーム工事も受ける。
しかし僕の技術を駆使しないと出来ない本物の工事だけお受けさせていただきます。
仕入2万円のT0T0の洗面化粧台を定価の15万で付けるみたい仕事は他でよろしくお願いします(笑)

コメント (2)
  • 北上のおじい

    大平さん家造りやめちゃうんですか?(泣)宝くじ当たったら大平さんに家建ててもらおうと夢みたいな話ししてたのに

  • エボホーム

    滞りなく新築は卒業しました。今後は長年培った技術を駆使して新築以外の何かをやります。本当に宝くじ当たったら僕のようなゴミは相手にしていないと思います(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP