変態じじい


現場。
一階床まで終了。この状態でブルーシートで養生して年を越す。年明け1/7に除雪をして1/8から建て方を開始する。


とはいうものの今年の初日の出の空撮動画を見ると雪が全くなかったんだよなぁ。除雪不要な年明けかも・・・

 


今朝家内からストーブの燃えが悪いと言われ煙突掃除を。エボ薪ストーブオーナーさんには口酸っぱく言っている煙突掃除ですが、
自分の家ともなるといつでも出来るということで、逆にやらないものです。
綺麗に燃えるようになりました。煙突掃除ならプペルよりは自信あります(笑)

 

我が家の場合、壁の中のメインの煙突より見える部分の煙突が詰まりやすいです。

 


せっかくなのでピザを焼く。

 


という事で本日もローリュー。
最近レンガの壁やストーブを囲っているモイスに水をかけるのにハマっています。このほうがじわーーっと来ます♪


現在氷点下11度。せっかくなので水風呂ではなく外気風呂。めちゃ気持ちいいです。
パンイチでここに座っていれば、ご近所に変態と思われていると思うけど小さい事は気にしない気にしない。
雪が沢山積もったらショベルカーでここに高い雪山を作ってダイブしようと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
  • KaZ

    はじめまして。10年以上ブログ拝見させていただいております。
    私の知人でサウナに入って、あまりにも暑くて、胸に氷を当てたら、心筋梗塞になられた方がおり、それ以降、毎月心臓の検査で通院されていますので、くれぐれも雪山にダイブは辞めてくださいね。
    今後も楽しみ拝見させていただきます。
    よろしくお願いします。

  • エボホーム

    貴重なご助言ありがとございます。
    確かに言われてみればフィンランドのサウナでは基本外気浴で体を冷ますわけで、水風呂も無く湖にダイブするのも観光客がほとんどと聞いたことがあります。日本のサウナはドライサウナがまだまだ多く湿度無しの100度越えとかで息も出来ないのが多いですね。「あまりに暑い」です。僕が理想としているのは湿度たっぷりの75度程度で息苦しくなくじんわりと温まる心地よいサウナです。おっさんが地獄のような暑さで耐え忍んでいるサウナのイメージではありません(笑)。僕もまだまだ初心者なので色々体験したり学んだことをお客様に伝えて行きたいと思います。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP