不器用・・・


キッチンに設置する多機能アイランド。
ほぼ完成。
素敵に出来ましたー。。
問題はバカみたいに重たい。。
どうやって現場に搬入するのか・・・

築22年リフォーム中。
今日は室内をメインに色々と。
キッチン蛇口交換
キッチン周りのシールのやり直し
サッシ、ドア、網戸の調整修理
窓周りのカビ対策にモイスを施工
まぁそんな感じ。

で、、

外壁を塗る前の準備を

玄関ポーチや基礎周りを


左官屋さんが
はがれにくい特殊な方法で綺麗にして。。


屋根屋さんが屋根の点検を。。
天窓もかなりヤバい事になっていて。。


ちゃんと修理して


この通り♪
多分ですがそこら辺のリフォーム屋に頼んでも
こういう施工や点検はしないと思う。
いきなり安いペンキ塗るんじゃないかな。
よく見かけますよ。そういうの。
女性のお化粧も
おうちのお化粧も下地が大事。
熟女にいきなりファンデーション塗っても
数時間でデロデロ。。。
築22年の熟女ですからねーーー


作業場で格子の扉を作る。
やったことないからもう大変。
格子の棒が何度も折れ
心も折れ気味。。
使う道具は、鑿、鉋、鋸の3つ
たったこれだけの事が上手く出来ない。
不器用な自分に腹立つ。

そこに打ち合わせにお客さん現る。
心の折れたおっさんの雰囲気を察し・・
「一段落するまでお店で買い物してきますー」と・・・

すいません。
気を使っていただいて。。


テレビはスーパーGT予選。
熊本の地震の為、
一戦中止になり久々の開催。
ポールホジションはワコーズのレクサス。
GTR全滅。。

あれ?

ポールホジションの自動車の前で
エラソーに腕組みしているのは・・・・
あいつ。・・
僕の元メカニック。。

いいよなーー。
好きなレース見れて
おまけに高額なお金貰えてさー。


懐かしいなー。。
スタート前に・・・
「大平さん、タイヤの空気抜けてますよ!」
とか不安をあおってくれたよなー 笑
僕はどんどん落ちぶれていくけど
あいつはどんどん上へ上へ。。

頑張って欲しいわー

追記。プリクラ。

コメント (2)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP