額縁。。


昨日の日記で極楽浄土の217さんを見ていたら
久々にこの動画を思い出し・・・

やっぱ爆笑!

よく見ると右のねーちゃん
なかなかの美人と今更気が付いた。。。


エボホーム創業以来標準で行っている
10年地盤保証。
敷地の地盤調査自体は
事実上義務化されているようなものだが、
地盤保証は任意であり実施していないところが多い。
義務化されている住宅瑕疵担保履行法では、
建物の重大な瑕疵に対して保証されるものだが、
普通に考えて柱や基礎が折れたり
ヒビが入るとは考えにくい。
あるとすれば、地盤そのものが弱かったりして
建物が歪んで起こることはあるかもしれない。
しかし住宅瑕疵担保履行法では
地盤の瑕疵を担保していないのだ。
要するに地盤が原因で
建物に不具合が起きたとしても
住宅瑕疵保証では保証されない。
そういう意味では地盤保証は
非常に安心な保証なのです。


作業場の奥に押し込んでいた
僕の道具を引っ張り出して、
臨時の厨房を設置しました。
暖かいこれからの季節は、
お昼に作業台の上で
お昼寝するのがとても気持ちいいんですよ♪

さぁ、旭川で刺激を受けてきたし
気合い入れて良いものを作ろー


とりあえず洗面鏡と玄関鏡の額縁作り。
下に敷いてあるでっかい板を
左の木のように棒状に切り分けて
鉋をかけて、、、
特殊な機械で削り取ると・・・
右のような模様の部材が出来上がります。


で、、、
こんな風なプレイをして、、

一晩おけば
額縁の出来上がりーーー

今回の現場は洗面に鏡が二つ付くんです。


何色にしようかなー。。。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP