感・勘


現場。建て方が始まった。
リフォームの楽しみすぎで
少し工期が遅れている。
で、、
一週間くらい応援の大工さんが来てくれることに。
10年前頃2年位エボホームで働いていた大工だ。
当時の親方と、そりが合わず辞めてった。
まぁ、僕とは気はあったんだけどね。
さぁ、10年でどのくらい成長したか見せてもらおう♪
現場に誰も居なくても、釘の打った跡を見れば
エボホームの二人の大工さんの
どっちが打ったかは普通にわかる。
すなわち誰がどの個所をやったかわかる。
それ以外の釘の跡が応援大工の仕事だ。
怖いね・・・
現場は嘘をつきません。

午後から美幌に打ち合わせに行ったり。
お客さんちで雑談していたら
今いるお客さんちから
直線距離で200メートル位離れた
8年前に建てたお客さんから
なんと久々に電話が来た。
インターホーンが壊れたと。。。
いやーー近いね。。
北見にいたらすぐ行けないね。。
引き寄せられたなーー。。

なんかムシが騒ぎ、
そのお客さんが紹介してくれた
同じ美幌に3年前に建てたお客さんちに
かなり久々になんとなく寄った・・・
ピーンポーーン♪
お客さんなまらビックリ・・・
「なんで来てほしかったのわかるんですか?」
キッチンの扉に不具合が起きて
丁度連絡しようとしていたところだっだと。。
まぁ、僕にしたら結構ある出来事なんだけど、
「盗聴器仕掛けてあるんですよ」と言っといた。


海明け蟹。
身の詰まり方が棒でつついて
入れたくらい詰まっています。

どピンク
こりゃ。。イチゴミルクだ!
超おススメ♪


こいつが離れません。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP