抜け殻


いや。
気を使ってくれて嬉しいものです。
あのバカみたいに高いウイスキーのチョコですね。
どんな味がするのだろう。。
おっかなくて食べれません。。


絶望的にヘタクソですが、
別にそれでいいと思っています。
8年前、引退したときに決めてました。
もし将来もう一度走る時は、
勝ち負けを一切気にしなくなってからと。
ただ。。
ホントにヘタクソで爆笑です。。
でも、あーすれば、、こーすれば。。
そういう風に何も思わなくなった。
ただ、温泉に入り友達とふざけ合い、
美味しいお酒が飲めて
次の日ついでに走る。。
それで充分です♪


キッチンの仕上げ。
塗料は天板と本体内部はプラネットカラー
扉はバターミルクペイント。
最近はプラネットカラーなど
オイル仕上げの健康塗料ブームです。
ただ、、
何の知識もないのに気軽に使用するのは危険。
ふき取りに使用したウエスは
放置すると自然発火し火災の危険性が。。。
数年前に北見市内の木工の工場が
これが原因で全焼しています。
全国でも工務店の作業場が燃えたり
一般住宅の火災もあると聞いています。
きちんと管理すれば全然問題ありませんが、
知らないとは恐ろしいです。

ビルダーは建て主さんへの
「説明責任」があると思います。

薪ストーブ・無垢材・珪藻土

かわいー♪
癒されるー♪
手触り最高♪
いい空気♪

確かにそうですが、「物の本質」を
勉強せずにブームとらわれ
大した説明もせずにいると
痛い目に合うかもねー☆


かわいいのが出来ましたーーー。。
いい感じ♪

やり遂げた感と脱力感・・・
ここ数日は抜け殻のようになって
帰宅していた。。。
腰痛い
腹筋痛い
脳みそ痛い。。。

コメント (2)
  • 中吉

    先日息子が朝トイレに行ってオシッコをする時、操作を間違えてオシッコを壁にかけてしまいました…?オシッコが終わったら拭こうと思ってたら、あれよあれよという間にモイスさんがオシッコを吸収してしまいました。。。
    モイスの凄さを息子のオシッコで実感するとはー??

  • エボホーム

    毎度ー!
    モイスの吸水性は抜群ですからねー
    勿論臭いも吸収することも実感しているかと。
    モイスや珪藻土や自然素材で建てたエボホームのおうちは何年経ってもその家その家にある独特な「生活臭」がしません。点検におじゃまするたび、どのご家庭の家も同じ匂いを実感していますよ。住んでいる人は気が付かないでしょうけどね。
    まあ、それにしてもいつも面白い子供です。
    「子は親の鏡」ですねー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP