流行とは「流れ」「行く」ものです。


今日からドローン規制法が施行されます。
僕のドローンも対象になります。
そうは言っても、
まあまあガンガン飛ばせます。
調べると簡単に
国交省に許可を出さなくても
一定の条件をクリアしていれば
飛ばしてもよい地域が発表されています。

今度の現場・・・

道路一本違いで大丈夫です。
飛ばすときに赤い枠に入ったらアウトです。
ちょっとしたゲームですね♪

まぁ、国交省への許可申請自体が
現場の管理という名目で申請すれば
3か月程度の期間は
簡単に許可が下りそうなので
問題ないでしょう。


10年以上前に買った本。
危ないシリーズ。
今じゃ信じられないかもしれないが
当時「外断熱」という言葉が大流行し
それ以外の断熱方法は
「悪」のような雰囲気だった。
内覧会でお客さんに
「へぇー、エボホームは外断熱じゃないんだ・・・」
と白い目で見られることもしばしば・・・
当時外断熱に大いに疑問があった僕は、
かなり勉強し、ブレないことを自分に誓った。
で、、今も断熱材の厚さは
年々厚くしたものの、
外断熱は採用せず、
変わらず充填断熱で施工している。

「外断熱」

あと5年もすれば
「ラッスンゴーレライ」になる感じ・・

平らな屋根も、
倉庫のような鉄板壁も
木目プリントのビニールフローリングも

「ダメよー♪ダメダメ♪」ってなるのかな・・・

12年前、外壁を
モルタル工法を標準装備にした時も
無茶苦茶言われました。
「ヒビ入るんでしょ」
今は
「かわいーー」って
言われます。

あと5年もすれば
内装はビニールクロスから
珪藻土や漆喰など塗り壁に、、、
外壁もサイディングや鉄板から
モルタルに。。

で、、

「大丈夫!貼ってません!」って
なるのかなーー


○○フォームという
「フォーム」と付くものを
を家の中にも外にも
極力使わないようにしています。
ただ、それだけです。


冬期間限定
辛味噌解禁!


危ないシリーズの
出版社に勤めていて
今は愛人から何か届いた。。
さすが気が利く。
旨そうなお茶♪
さすが山岸舞彩ちゃんと同じ
本女出身だわ。

それにしても危ないなー。
身に覚えないよ 笑

テレビはオトナ女子

あー、、

段々つまんない。
最初は面白かったのになぁー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP